虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 鳥谷記録ストップ、14残塁でメッセ見殺し | main | 追い上げ届かず3連敗 >>

高橋遙、6回に力尽きる
高橋遥は序盤よくピンチを凌いでいたが、中盤になって失速。内容そのものは悪くなかったので、また次に活かして欲しい。

初回にデスパイネをセカンドゴロに打ち取ったところや、3回に柳田を三振に仕留めたところなど、ピンチでも臆せずに攻めて行ったところはよかった。しかし、4回の満塁のピンチで押し出し四球を出して、今宮への初球がボールになると、カウントを取りに行ってタイムリーを打たれた。残念だったのはこの1球だけ。ここも攻めて欲しかったなあ。

100球目前の6回、塚田にソロ、今宮にツーランを打たれてノックアウト。この回、先頭の甲斐を三振に取ってから突然球威が落ちたらしい。肩の筋力の問題なんかな。こればかりは地道にトレーニングして鍛えるしかない。

打線はこの日3点を取ったがタイムリーは無し。初回に機動力を使って先制したのが唯一自力での得点。残りの2点はバッテリーエラーでもらったもの。残塁こそ前日ほどではないが、あと1本がというのは同じ。そこそこヒットは打ってるんやけどなあ。

ロサリオは3三振。スライダーを投げられたらお手上げ状態。外の変化球は捨てたらええのに、わかっていても手が出るんやろなあ。
この日は3打席で交代。スタメンから外す話も出ている。このままベンチに置いて宝の持ち腐れになるよりは、ファームで徹底的に練習させた方がええんとちゃうかな。

鳥谷が代打で出場し、ヒットを放った。連続試合出場が止まって、何か吹っ切れたのかもしれない。根拠はないけど、これから復調してくれそうな予感がする。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/351486

トラックバック