虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 中日にも3タテ喰らう | main | 投打かみ合って今季初連勝 >>

近本復活!広島に快勝!
不振だった近本が3安打3打点の大暴れ。チームを牽引して、今季最多の9得点で快勝。
金曜日の試合が雨で流れて、気持ちを切り替える事が出来たかな。

近本の活躍で勝ったと言うより、勝つためには近本の活躍が必須なんだと実感した。近本の調子が戻ったら、これまでの様に負け続ける事はない。

初回にマルテのスリーランで先制したものの、広島相手に初回の3点だけでは不安があった。2回の犠牲フライでもまだまだ。4回のタイムリーでようやく勝てそうな気がした。
特に4回は、無死2・3塁から木浪、岩貞が凡退した後だったので、点が入らなかったら悪い雰囲気になっていたと思う。そういう意味でも価値のあるタイムリーだった。

打点を稼いだシーンだけでなく、2度先頭バッターとして塁に出て得点に絡んだ。近本がプレッシャーをかけるので、相手投手がバッターに集中出来なくなるんだと思う。

クリーンアップの皆に打点が付き、外国人選手全員がヒットを打った。近本が打線を引っ張っているように見える。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/361187

トラックバック