虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< アルカンタラ、またも6回に打たれる | main | 投手陣踏ん張るも完封負け >>

佐藤輝の3発で打ち勝つ
すげー! その一言しか出て来ない。馬場が打たれて敗戦ムードが漂っていたので、3発目はなおさら劇的なホームランだった。

2回に先制のバックスクリーン弾。6回はサンズに続いてレフトにソロ。そして9回にはライト最上段へ決勝スリーラン。その昔、オールスター戦で掛布が3打席連続HRを打ったときを思い出した。
クリーンアップ全員に打点がついた試合。特に大山は2本のタイムリーで4番らしい勝負強さをみせたが、6番佐藤輝がすべて持って行った。
新人の1試合3ホーマーは長嶋以来だとか。タイガース史だけでなく、球史にも名前を刻んだ。改めて、どえらいルーキーが入って来たものだと思う。

齊藤がプロ初勝利。8回裏の西武の攻撃を3人でピシャリと抑えた。中継ぎが三凡に抑えるのを久し振りに見た。これが逆転勝ちへの流れを作ったように思う。
スアレスもこの日は三者三振に抑えて、きれいに締めてくれた。
これで交流戦に入ってからの悪い流れを払拭出来たかも。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/364350

トラックバック