虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 今季初の同一カード3連敗 | main | 負けなくてよかった >>

青柳9奪三振の好投で連敗ストップ
ようやく打線が繋がって青柳を援護。5点も貰えれば、青柳なら勝てて当然。

サンズを4番に上げて、大山は6番に降格。打線が繋がったのは1イニングだけだったし、大山にヒットは出なかったので、これで安心は出来ない。

1点を先制された直後の攻撃。2死からの7連打、s5連続タイムリーで一挙5点を奪った。
久し振りに下位から上位に繋がって、そのままクリーンアップも打ってくれた。
ところが、ヒットはすべてシングルヒット。このイニングは、田口の立ち上がりが悪かったところを攻める事が出来たが、4回以降はほとんどランナーを出せなかった。これだと、いいピッチャーが出て来たら、また打線が沈黙する。打線を組み替えても佐藤輝、大山の調子があがらないとあまり効果が無い。

青柳は3者連続三振の立ち上がり。2回に村上に一発を浴びてしまうが、その後も三振多めの好投で7回を2失点。
青柳に限らず、5点も取ってくれたら、他の投手ももっと勝ち星が付く。たまたま前日に秋山が打たれたが、ほとんどは2,3点以内に抑えてくれている。
6月の青柳は負け無しの4勝目。月間MVPを取れればいいね。

オールスターのファン投票結果が発表され、阪神から岩崎、スアレス、梅野、マルテ、中野、佐藤輝、近本の7人が選出された。
中野がG坂本に大差を付けて選出されるとは思わなかった。もっと僅差か、ギリギリで抜かれると思ってた。他球団の選手と交流して、いい経験にして欲しい。
佐藤輝はセリーグトップの得票。他球団のファンも選んでくれたんだと思う。皆の期待は豪快なホームラン。必ず打って欲しい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/364788

トラックバック