虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 初回に点が取れなかったのが敗因 | main | 猛追されるも逃げ切った >>

今季13度目の完封負けで自力V消滅
またも打線が奮わず「完封負け。投手陣はもっと怒ってもいいぞ。

西は2回先頭の山川にソロホームランを打たれるが、取られた点はそれだけ。安定したピッチングで7回まで投げてくれた。
西は防御率1点台。それなのに4敗目というのは、西が投げるときはほとんど2点未満しか取れていないという事。完封しないと勝てないのでは厳しい。西は内心どう思っているのだろうか。

藤浪がようやく1軍昇格。ファーム戦でもいまひとつ安定感がなく、結局中継ぎに配置転換された。この日は9回の1イニングを投げて1四球を与えたものの牽制で刺して、3人で終わらせた。
なかなか自分の理想のピッチングが出来ないでいる。だったら、現状でどうすればチームに貢献できるかを考えた方がいい。

この日、とうとう自力Vが消滅した。この調子のままでシーズンを突き進むのか、それとも打線強化のために何らかの手を打つのか。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/368257

トラックバック