虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 交流戦3連勝で締め | main | 伊藤将完投勝利、大山バックスクリーン弾 >>

リーグ戦再開、大山絶好調継続
交流戦2位は相手がパ・リーグだったからなのか。それが試される一戦。DeNAに打ち勝って、チーム状態がいい事を証明して見せた。

青柳が珍しく6回4失点と冴えない内容だったが、味方の援護のお陰で8勝目をマーク。まあ、打線がピッチャーの不調をカバー出来るのが、チーム好調の証しだと思う。
この日の青柳は6回で4四死球。死球が2つというのが青柳らしくない。初回の死球は、その後味方のエラーが絡んだので仕方ないが、6回は死球、四球と続いて神里にスリーランを打たれたというのがまずかった。早くこのイニングを終わらせたい気持ちが出たのかもしれない。

打線は初回に1、2番が連続ヒットで出塁したものの近本、佐藤輝が凡退。このまま無得点で終わるかと思われたが、大山が四球で繋ぐと、糸原のタイムリーで逆転。山本のツーベースで2点を追加した。
3回には大山のソロホームランで点差を広げると、1点差に迫られた直後にも大山のソロホームランでリードを2点に広げた。
ノーヒッター今永から6得点を奪い、6回でマウンドから引きずり降ろした。他のチームのエース級に対してもこうあって欲しいものだ。

7回に岩貞が1点を失って、再び1点差に迫られると、今度は近本のタイムリーでまた点差を広げる。打ち負けなかった事で、DeNAに流れが行くのを防いだ。

岩崎不在のリリーフ陣は、8回に湯浅、9回にアルカンタラが投げ、どちらもランナーは出したものの、無失点で抑えて逃げ切った。
湯浅が先に投げたが、これは休暇明けだったのを考慮しての事かな。

とにかく交流戦の好調をキープしていてよかった。この調子でちゃっちゃっと借金返してしまおう。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/368471

トラックバック