虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 出戻りロハスのホームランで勝てた | main | RR砲で劣勢を挽回 >>

悪夢再び、岩崎4失点で勝ち試合を落とす
9回裏、2点のリード。マウンドには岩崎。広島は7番からの攻撃。このまま何事もなく終わる筈だったのに。

今思えば8回、9回の攻撃で追加点が取れなかった事で、徐々に流れが広島に傾いたのかもしれない。
結果としてエラーが2つ重なった事で同点になり、秋山にサヨナラタイムリーを打たれたのだが、岩崎が下位打線にヒットゾーンへ打たれていたのが問題だと思う。

上本の1・2塁間深いところへの内野安打。なまじっか小幡が打球に追いついたばかりに、1塁へ悪送球してしまった。菊池のショートゴロがイレギュラーバウンドして、中野が後逸したのも不運と言うしかない。あまりにも大きく弾んだので、身体で止める事が出来なかった。これで同点になり、完全に流れは広島に。秋山のサヨナラタイムリーはもう必然と言うしかない。

岩崎がクローザーに向いているとは思わない。阪神の歴代のクローザーのように、三振を取れるピッチャーではない。ケラーが本領を発揮出来なかったことで、岩崎をクローザーに据えただけ。岩崎もそれに応えて、防御率1点台と頑張ってくれているが、4敗はやはり多い。現在リーグ2位のセーブ数なので、個人成績を考えると配置転換も酷。結局最後まで岩崎に頼らないといけない訳で、岩崎の奮起を期待する。

久し振りに1軍のマウンドに戻って来た藤浪が、7回途中まで2失点の好投を見せた。ときどき抜け球があって3四死球を出したものの、三振も7つ奪った。勝ち投手の権利を持って降板したが、今シーズン初勝利はお預けとなった。次の登板予定は未定らしいが、そのまま1軍で使ってみてはどうだろうか。

打線は、ここのところ出塁出来てなかった島田が3安打1四球とチャンスメイク。佐藤輝にタイムリーが出て、ロドリゲスも犠牲フライで打点を稼いだ。ロハスも得点には絡まなかったが、2安打と活躍した。ただ、中盤以降の攻撃が淡白で、ダメを押せなかったのが残念だった。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/369226

トラックバック