虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< スクイズ外しが大暴投 | main | 伊藤将、またも完投負け >>

青柳4回KOで5位に転落
青柳が今季ワーストの4回4失点で降板。もう何もかもがうまくいかずに7連敗。この調子が続くとA クラス入りも難しくなってくる。

不振の佐藤輝を6番に降格し、糸原、ロハス、ロドリゲスでクリーンアップを組んだが、両外国人が機能しなかった。
糸原は6回にソロホームランを打ったものの、それ以外の5打席は外野に打ち上げるばかり。
佐藤輝は打順が下がって気楽になったのか、スリーベースとシングルの2安打。上手くいかんもんやね。

終盤になって、2番手以降のピッチャーからチャンスをつかんだが、得点出来たのは9回だけ。7回は無死1塁で木浪が併殺に倒れてチャンスが広がらなかった。なぜ送りバントをさせないのか。8回の無死1・2塁では糸原三振、ロハスはサードファールフライ、途中から4番に入った原口もセンターフライで無得点に終わった。糸原には最低限でも進塁打を打って欲しかった。
11安打も打っておきながら、なかなか得点に繋がらない。だったら、スモールベースボールでいいと思う。

青柳はここまで順調だったが、そろそろ疲れが出てきたのではないかな。それに連敗中ということで気合が空回りしたように思う。
4回、先頭バッターを四球で出すと、青柳のエラーとロドリゲスのフィルダーチョイスで満塁にしてしまった。どちらもバント処理を誤ったもの。エラーで失点する流れが止まらない。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/369381

トラックバック