虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤波、今季初勝利 | main | DeNAの勢いに飲まれる >>

8連敗のあとに3連勝
中野と大山が復帰して打線の状態が上向きになった。8連敗していたのが嘘のようだ。この日も16安打放って快勝。

先発野手全員がヒットを打った。中野3安打、島田マルチ、大山4安打、梅野3安打。中でも大山が満塁からとどめのタイムリーを放ったのは大きい。佐藤輝も先制タイムリーを放ち、両主軸が機能するようになった。
四死球などを含めて、20人以上もランナーを出していて6得点は少ないが、これもあと1ピースが揃えば、解消されると思う。

才木、ナイスピッチング。7回途中までで4安打1失点。7回に岡本にソロホームランを打たれて降板したが、点差が離れていたし、球数にも余裕があったので、このイニングを全うさせてもよかったと思う。

さて、ここから大事なDeNAとの3連戦。まずは2位DeNAとの差を詰めないといけない。
例年、DeNAには勝ち越して、横浜銀行と言っていたが、今シーズンは今のところ3つ負け越している。少しでも縮まればいいな。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/369456

トラックバック