虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤浪、小笠原に投げ勝つ | main | 突然の降雨で青柳復活 >>

森木好投もプロ初登板を勝利で飾れず
ドラ1森木が1軍初登板。4回まで無失点で抑えていたが、5回に集中打を浴びて3失点で負け投手になった。

梅野がコロナ陽性疑惑で抹消。検査の結果は陰性だったので、すぐにでも1軍に戻ってくるらしい。

森木は4回まで、大島のヒット1本に抑える好投を見せた。5回に先頭バッターにヒットを許すが、犠打と内野ゴロでランナーを3塁まで進められるが、2死にこぎつけた。しかし、ここから岡林にタイムリーを打たれて先制を許すと、大島を敬遠した後、阿部に2点タイムリーを打たれた。
ちょうど3巡目に入ったところで打たれたのは、若いピッチャーにありがちな事。1軍の選手との対戦が一筋縄でいかない事と、最後の1つのアウトを取るのがどれだけ難しいかを学んだ事と思う。
それでも、プロ初登板で5回を投げ切って、3失点なら合格点と言っていい。次に投げる時は更に進化していて欲しいし、それが出来るピッチャーだと思う。

この日は通常の打線に戻し、ポジションも定位置にした。しかし、チャンスは何度かあったものの、得点は最終回の代打原口の犠牲フライだけ。
2回の2死満塁は森木に打順が回って来たので仕方ないとしても、3回の無死1・2塁は何とかして欲しかった。
この日は1番から3番までがノーヒット。いくら佐藤輝、大山がヒットで出ても、下位打線に回るのでなかなか得点に結びつかない。
まあ、元々バンテリンドームはホームランが出にくいし、得点が入らない。その前提で戦わないといけない。

これでロードは終了。今シーズンも負け越しで終わった。途中でコロナで主力が欠けたのが痛かった。
上を見ると、首位ヤクルトとは12ゲーム差。2位DeNAとは5ゲーム差。一時期はすごく近く感じたのになあ。
逆に後ろは広島と1.5差。読売と2.0差。最下位中日とは3.5差。次は広島戦、読売戦と続く。何がなんでも勝たないとAクラスには残れない。残りは22試合、必死で戦って欲しい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/369536

トラックバック