虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ノイジー5打点、村上4勝目 | main | もう負ける気がせんわ >>

シーソーゲームを征する
どちらに転んでもおかしくない試合展開。最後は佐藤輝のタイムリーで決めた。大山もよく走った。

強いわ。本当に強い。試合終了まで諦めず、粘り強く攻撃する。そうしていると、野球の神様が味方して、何かが起こってくれる。

ヤクルトが先制すると、すぐさま逆転。その直後に同点にされると、再び勝ち越し。しかし、7回にとうとう逆転される、落ち着かない試合。このままゲームセットにはならないだろうとは思っていた。

1点ビハインドの9回。ヤクルトのピッチャーは守護神の田口。1番からの好打順に関わらず、近本、中野が連続三振に倒れ、ノイジーもライト正面へのライナー。ところが、打球が照明に入ったためライト並木が捕球出来ず。スリーベースになった。大山はスリーボールから申告敬遠で歩き、1・3塁でバッターは佐藤輝。佐藤輝は初球のインハイのストレートを捉えると、打球はライト線を転々とする。三塁ランナーホームインで同点、大山が1塁から長躯ホームインして逆転。

ギリギリのところで逆転したものの、こんな試合はゲームセットまで何が起こるか分からない。それをピ岩崎が3人でピシャリと締めてくれた。

西はポロポロと失点したが、結局6回3失点に抑えた。悪いなりにも試合は作ってくれたと思う。
問題はその後を任された西純。7回先頭バッターを打ち取ったものの、その後2者連続四球で村上を迎える。ここで岩貞にスイッチするがライトへタイムリーを打たれて逆転された。
打たれた岩貞よりも、味方が勝ち越した直後の西純の四球がまずかった。左の村上が出て来たから代えられたというより、この場面で連続四球を出したために見切られたように見えた。

この試合、島本に4年振りに勝ち星がついた。3年間のブランクを取り戻す活躍を期待したい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/371751

トラックバック