虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 湯浅被弾でサヨナラ負け | main | 今季初の3連敗で交流戦最下位に >>

初のエスコンフィールドで完封負け
新庄と岡田の師弟対決の初戦は新庄の勝ち。右のサブマリンや2段フォームのピッチャーを打ち崩す事が出来ずに完封負け。

この日の3番は前川。打順変更は気分転換だと思ってたが、3番はノイジーと前川のツープラトンに決めたようだ。そして、前川はこの日も2安打を放った。予定なら下位打線で起用されるはずが、ノイジーの不振でクリーンアップを任されるようになった。なかなかこんなチャンスは無いのだから、色んな事を学んで欲しい。
それから、代打組の糸原と原口が登録された。残りの交流戦のカードと交流戦後を見据えた調整だろう。

癖のあるピッチャーと初めて当たるのだから、打てないのは仕方ないのかもしれない。それにしても、ポンポンとよく打ち上げたものだ。完全に相手の術中に嵌まったような感じだった。エスコンフィールドは左中間、右中間の膨らみが無く、外野フェンスも低い。ホームランが出やすそうな球場なのが災いしたのかもしれない。

富田が3回を3失点。開幕直後は中継ぎでいい働きをしていた。ファームで先発調整をして、この日上がってきたが、本来の良さをまったく出せずに終わってしまった。ペース配分が上手く出来なかったのかな。もう一度ファームで練習を積んで来て欲しい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/371911

トラックバック