虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 今季初の3連敗で交流戦最下位に | main | オリ山本の前に手も足も出ず >>

才木が4連敗を阻止
才木が7回まで、岩崎が8回を抑え、虎の子の1点を守った。最後は湯浅がヒヤヒヤさせながらも無失点で切り抜けて、完封リレーの完成。連敗を3で止めた。

佐藤輝に代わって、前川が5番でスタメン出場。サードには渡邉諒が入った。すると2回に前川のスリーベースでチャンスを作り、渡邉諒のタイムリーで先制。結局、これが決勝点になった。
2人とも、スタメンで出たときは、何らかの結果を残してくれている。
前川はここ5試合連続で出場して、すべての試合でヒットを打っている。転がり込んだチャンスで、しっかりと結果を出している。
渡邉諒は野選を誘う内野ゴロだったり、犠牲フライのように、しぶとく点を取ってくれる。この日はタイムリーで古巣に恩返しした。そう言えば、こっちも1戦目で江越に恩返しされたか。

さて、岡田監督は看板選手の調子が悪くても、そうそうスタメンから外すという事はしない。試合に出ながら調整しろと言うタイプだし、自らもそうしてきた。この日、佐藤輝は出番がなかった。また5番に復帰出来るのか、ノイジーの様に相手ピッチャーが右の時だけ出るのか。起用方法に注目したい。

打線は3回以降はチャンスがありながら得点出来なかった。打ったヒットは4本だったが、9四球ももらいながら、あと1本が出なかった。この日は四球で出ろとの指示があったので、チャンスで見逃し三振も多かった。主審山村のストライクボールの判定が相当酷かったので、こういう結果になったと思う。

才木は7回まで4安打ピッチング。序盤の僅か1点のリードをよく守ってくれた。ランナーを出しても落ち着いて淡々と打ち取り、危なげのない内容だった。

湯浅がクローザーから外れたと思っていたが、8回岩崎、9回湯浅の順に出て来たので驚いた。2死から四球とヒットでまたかと思ったが、最後のバッターをピッチャーゴロに打ち取って、ヒヤヒヤながらも0で抑えてくれた。

交流戦の残りカードは甲子園のオリックス戦とホークス戦だけ。長い連戦が終わって本拠地に戻れるのだから、気分一新して残り2カードを勝ち越して欲しい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/371938

トラックバック