虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< せっかく追い付いたのに | main | また延長戦を落とす >>

甲子園初が重なる
村上が甲子園初勝利。渡邉諒が移籍後、甲子園で初ホームラン。初づくしで中日に快勝。

ミエセスを落として、3晩に渡邉諒、5番にノイジー、前川を6番に据えた。コーチの提案を蹴って、岡田監督がこの打順にしたらしい。ミエセスがバテているので外したのはわかるが、なぜこの打順にしたのだろうか。岡田監督の考えた通り、渡邉諒がホームランを含む3安打3打点の活躍。前川も1安打2打点と、この日も結果を残した。

初回、近本と中野の連打でチャンスを作り、ノイジーのショート強襲ヒット(記録はショートのエラー)と前川のタイムリーで2点を先制。3回にも1点を追加すると、5回に渡邉諒のツーランが飛び出して、リードを5点に広げる。7回には渡邉諒、大山の連続タイムリーなどで、ダメ押しの3点を追加した。
先発村上は7回を5安打無失点。8回、9回は馬場と石井が抑えて、完封リレーが完成。

村上は甲子園初勝利とオールスターのファン投票1位と、2重に嬉しかったと思う。だんだんとお立ち台の緊張も取れて来たようだ。
1つ苦言を呈するとすれば、1回と3回に送りバントを失敗して、どちらも併殺になった事。勝ったから問題視されないが、負けていたらきっと敗因と言われていた。バントはしっかりと決めて貰いたい。

渡邉諒はライオンズ時代に甲子園でグランドスラムを打ったらしい。そのときの球場は落胆のため息で溢れて居たと思う。この日は大歓声の中でダイアモンドを1周できてよかったね。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/372091

トラックバック