虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< また延長戦を落とす | main | 岡田監督も納得の引き分け >>

伊藤将、久々の勝利
ここのところ好投しながら、打線の援護がなく、勝てていなかった伊藤将。この日は1点を守るピッチングでようやく勝利。菅野とのマッチアップで勝てたのも大きい。

大山のソロホームランの1点を伊藤将、岩貞、岩崎のリレーで守り切った。読売から、それも菅野相手に勝てて気持ちがいい。
伊藤将は1ヶ月半ほど勝ち星に恵まれなかった。ほとんどの試合で7回3失点以内に抑えていながら、打線の援護がなかったり、後ろのピッチャーが逆転されたりで、勝てていなかった。
この日の伊藤将は7回を4安打無失点。6回にブリンソンにツーベースを打たれて、1死2塁のピンチを背負ったが、秋広をショートライナーに打ち取ってツーアウト。続く岡本和にホームラン性の打球を飛ばされたが、意外と伸びずに、センターフェンスギリギリのところで近本がキャッチした。ヒヤッとしたのはここだけだった。
8回は岩貞、9回は岩崎がパーフェクトに抑え、ようやく伊藤将に3勝目がついた。

打線は菅野の前に7回まで僅か2安打に抑えられてしまった。今シーズンの菅野は、故障がちで働けていないとは言っても、そこは腐っても鯛。なかなか攻略するのは難しい。
そんな中、4回にようやく大山がチーム初ヒット。初球のストレートを捉えて、左中間スタンドへ放り込んだ。投手戦になりそうな雰囲気の中、これぞ4番の仕事と言っていい。最近の大山はすごく頼もしく感じる。調子が悪くても4番を外される事なく、打てなければ批判を浴びる。そんなプレッシャーを乗り越えられるようになったのだろう。

9回のチャンスでノイジーがタイムリーを放って、貴重な追加点が入った。いったん帰国していた家族が再来日したらしい。それでハッスルしたのか、この日は2安打だった。家族って大事やね。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/372125

トラックバック