虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 3安打完封負け | main | フレッシュオールスターで若虎が活躍 >>

連敗止めて前半戦終了
佐藤輝のスリーランで始まり、西純の好投で対中日3連敗は阻止した。

初回、ランナー2人を置いて、佐藤輝に久し振りのホームランが出た。これでルーキーイヤーから3年連続で2桁ホームランを記録。球団では田淵、岡田以来の3人目らしい。
何か掴んだのかと思ったが、2打席目以降はまたいつもの佐藤輝に戻っていた。たまたま打てたとしか言いようがない。飛ばす才能は間違いなくあるのにもったいない。

西純は初回の2死満塁のピンチを無失点で凌いだのが大きい。3回に1点を失ったが、先に点を与えるのと、リードの範囲内での1失点とでは大きな違いだ。この後はイニングを追う毎に調子をあげ、7回1失点の好投を見せた。
この日はいつもの梅野ではなく、坂本とバッテリーを組んだ。たまには相手の裏をかいて、バッテリーの組み替えてもいいように思う。

佐藤輝が打って、西純が好投して勝てたのはいいが、この日も11安打しながら、初回の佐藤輝のスリーランと、2回の西純のタイムリーの4点だけ。毎回ランナーを出しながら、3回以降は無得点だった。ここが改善されないと、今後の戦いも苦しくなる。

前半戦84試合を戦って、貯金11、勝率。568。交流戦までは独走かと思われたが、今や
2位広島と1ゲーム差、3位DeNAと3ゲーム差となってしまった。オールスターブレークの間にリフレッシュして、後半戦に挑んで欲しい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/372290

トラックバック