虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 後半戦、黒星スタート | main | 横田に届け、大山逆転ツーラン >>

近本のファインプレーと佐藤輝のダメ押し打が効いた
前日に嫌な負け方をしたので、その流れが続くかもと心配していたが、近本のファインプレーでリードを保ち、佐藤輝のダメ押しタイムリーで勝ちきった。

伊藤将が好投。初回、いきなり連打を浴びてピンチになるが、サンタナの併殺の間の1点で踏み止まった。その後は6回まで1安打に抑え、3試合振りに勝ち投手になった。
なかなか勝ち星が伸びないが、登板したほとんどの試合で6、7回まで3失点以内に抑えている。この試合のように打線がもう一押ししていれば、もっと勝ち数が伸びているのになあ。

7回1死2塁の場面で、長岡の右中間の打球を近本がフェンス際で後向きにジャンプしてキャッチ。同点を覚悟した瞬間のファインプレーだった。肋骨を骨折したことがあるが、少し動いただけでも痛いし、動かなくても大きく呼吸をしただけでも痛い。こんな状態でよくこのプレーが出来たものだと驚いた。
この日も近本はノーヒットだったが、2四死球で出塁し、盗塁も1つ決めている。金本、鳥谷に続いて、鉄人と呼ばれるようになるかもしれない。

8回のチャンスで佐藤輝がタイムリーと森下の犠牲フライで2点を追加した。近本のファインプレーで同点を阻止した直後だけに、効果的な得点だったと思う。
特に佐藤輝はここまでノーヒット。守りでも6回にエラーをしてピンチを招いた。8回の打席は、併殺打だけは勘弁してくれという気持ちで見ていたのだが、よくツーベースを打ってくれた。結果的にこのタイムリが勝敗を分けたので、意味のある一打だった。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/372342

トラックバック