虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 青柳復活の兆し | main | バンテリンドームで2桁得点 >>

伊藤将、緊急登板で好投みせる
先発予定だった大竹が発熱のために登板を回避。伊藤将が代役を務め、見事菜ピッチングを見せてくれた。

伊藤将は急な先発登板ながら、そんな事を思わせないようなピッチングだった。6回にエラー絡みで1点を取られるものの、7回まで4安打1失点、自責0の内容だった。8回に3連打を浴びて、もう1点を失って降板したが、球数を考えると7回まででよかったように思う。この日は岩貞がベンチから外れていたので、無理に8回まで続投させたのだろう。

伊藤将が降板して、尚も1死2・3塁のピンチだったが、菊池には加治屋を、秋山には島本をワンポイントでぶつけて、このピンチを切り抜けた。岡田監督にしては珍しい投手起用だと思った。

打線は3回、この日先発出場した小幡がヒットで出ると、伊藤将の送りバントと近本のヒットで3塁に進む。そして中野の内野ゴロの間に1点を先制した。
6回に同点に追い付かれた直後には、森下のホームランで勝ち越し。更に佐藤輝のスリーベースとノイジーのタイムリー内野安打で、リードを2点に広げた。

森下のホームランは、強く引っ張って左中間スタンドへ運んだ一打だった。打率を気にして、当てに行っていないところがいい。

佐藤輝は1打席、2打席とセンターフライだった。それでも、これらの打球はどちらもヒット性の当たりで、2打席目などはフェンス直撃の長打になっていてもおかしくなかった。残念ながら、どちらもセンター秋山の好守備に阻まれた。3打席目のスリーベースを含め、強い打球を打てるようになって来たのは心強い。

ファームの試合で、湯浅が左脇腹の肉離れを起こした。連投テストだったので、これで問題なければ、近々1軍に登録される筈だったのに、この故障でシーズン中の復帰は絶望的になった。せめてポストシーズンには戻って来て貰いたいものだ。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/372417

トラックバック