虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 伊藤将、力尽きて逆転負け | main | また牧にやられた >>

岩崎2被弾でマジック消滅
西が今季最高のピッチングでDeNA打線を抑え、打線は8回に2点を奪って、もう勝った積もりでいた。まさか岩崎で逆転されるとは思わなかった。

岩崎が先頭の代打蝦名をヒットで出すと、佐野にツーランを打たれて同点にされる。続く牧にもホームランを打たれて逆転された。あっという間に天国から地獄に突き落とされたような感じだった。打たれたホームランはどちらもギリギリ入ったもの。風の影響もあったように思う。
岩崎は連投が続くと打たれる事が多かったが、クローザーに固定されてからは守護神らしく、試合をきっちり締めてくれるようになった。どんな凄いピッチャーでも100%打たれないという事はない。この日はたまたま打たれただけ。次に登板するときは、何事もなかったように抑えてくれるだろう。

西は7回を3安打無失点の素晴らしいピッチングだった。今永との投手戦は見事だった。シーズン終盤の踏ん張りどころで、エースが本来の調子を取り戻してくれてよかった。

打線は今永を攻略出来なかったが、8回に2番手ウェンデルケンに代わると佐藤輝のツーベースでチャンスを作り、坂本がヒットで繋いで、木浪と代打ミエセスのタイムリーで2点を奪った。
なんだかんだと言って、佐藤輝がいいところで打つようになった。ただ、固め打ちがないのが残念に思う。
木浪は相変わらずチャンスに強い。他球団なら2番を打っているだろう。そんな選手が8番にいるのは心強い。

広島が勝ったのでマジックは消滅したが、マジックは点いたり消えたりするもの。次に点くときは数字が大きく減っているはずだから、そのときは本当に秒読みになるだろう。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/372686

トラックバック