虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 近本またも死球を受ける | main | 虎の子の1点を完封リレーで守り切った >>

西勇、2ヶ月ぶりの白星
西が7回2失点の好投を見せた。これで6勝5敗となって、ようやく貯金が作れてよかった。

近本が大事を取って欠場。試合前の練習には参加していたので、大丈夫だとは思うが、ベンチ入りもしてないと言うのが気になる。
1番には森下が入って、チャンスメーカーとして機能して、選手層の厚さを感じさせてくれた。

西は、打線の援護を受けて、余裕のピッチングだった。失点は3回に大島のツーベースから犠牲フライと、6回の細川のソロホームランの2点だけ。ランナーを溜めた場面でも三振や内野ゴロで上手く切り抜けた。前回のDeNA戦同様に、7回まで安定したピッチングを見せてくれた。

佐藤輝が2安打2打点の活躍。8月の打率は3割ちょうど、9月は今のところ3割半ばだ。入団以来、夏場はどん底の成績になるのに、今年は夏から調子を上げている。何か掴んだのか、それとも不動の5番でなくなった事に対して意地を見せているのか。理由はどうあれ、チームの看板選手なのだから、どんどん打ってもらいたい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/372748

トラックバック