虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 3連勝でCSファイナル突破 | main | 前日とまったく逆の展開で大敗 >>

エース山本をKOして大勝
村上と山本の投手戦になるだろうと思っていたが、予想外に打線が頑張ってくれた。この1勝で勢いがついたんじゃないかな。

5回の攻撃。先頭の佐藤輝がヒットで出塁。ノイジーの初球に佐藤輝が盗塁を決め、そこから4点を奪う猛攻となった。
佐藤輝の盗塁はもちろんベンチのサインだろうが、実はヒットエンドランの失敗ではないかと思っている。佐藤輝の単独スチールなんてリスキーな作戦は考えにくい。ノイジーの空振りも盗塁を援護するようなスイングには見えなかった。盗塁が成功して、無死2塁のチャンスが作れたのはツキがあったからだと思う。
ここから渡邉諒のタイムリーで先制すると、木浪がヒットで繋ぎ、近本のスリーベース、中野のヒットで4点を奪った。DHに渡邉諒を起用したのは、シーズン中に何度もあった岡田監督の慧眼によるものだろう。中野のタイムリーは三振狙いの完璧なフォークを打ったもの。これには山本もガックリとしただろう。それが6回の攻撃に繋がった。

村上は7回を投げて2安打に抑える好投を見せた。味方打線が4点を取った裏、先頭の森にホームラン性の当たりを打たれたが、高く上がった打球が京セラドームの天井のリングに入ってエンタイトルツーベースで済んだ。これがホームランだったら、一方的な試合にならなかっただろう。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/373143

トラックバック