虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< キャンプ第1クール終了 | main | オープン戦初戦、読売に3安打完封負け >>

和田阪神、初陣を飾る
和田監督になってから初めての実戦。
練習試合と言っても、勝てばやはり気持ちがいい。
それにしても、練習の時の思い切りの良さが出せた選手と、出せなかった選手で結果が分かれたなあ。
典型的なのは伊藤隼と中谷。
伊藤隼は思い切りのいいスイングで2安打1打点。当たりそのものは大したことなかったが、上手くヒットゾーンに転がってくれた。
その反面、中谷は当てに行くようなバッティングで結果を出せず。いきなりノーアウト満塁なんてよだれの出そうな場面だったのになあ。守りの方でもイージーなライトフライをポロリ。フェンスが気になったかな。次は結果を恐れずに、思い切って行け。

新井良がチーム初ホームラン。
打ったあとバットを高々と上げて、オリンピックの時の兄ちゃんと同じやん。

試合は初回に一挙6点の猛攻。3回に新井良のホームランで追加点を上げるが、その後は全く音無し。これまでもよく見た光景やね。中押し、ダメ押しが取れないというのがなあ。この辺りが課題やね。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/284997

トラックバック

「ソフトの方が痛い」史上初めて、ソフトボール選手でドラフト指名を受けた日本ハムファイターズのドラフト7位ルーキー大嶋匠が昨日行われた阪神との練習試合に代打で出場しデビュ...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/02/13 8:30 PM
「ソフトの方が痛い」史上初めて、ソフトボール選手でドラフト指名を受けた日本ハムフ
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/02/13 8:30 PM
最後の方だけ観たんですよTV。
2×2+1 | 2012/02/13 11:56 PM
2月12日、和田新監督の初の対外試合となる練習試合、北海道日本ハム戦が沖縄・宜野座で行われました。 今日は定期購読している日刊スポーツが休刊日だったので、各スポーツ紙のウェブ記事から情報収集。 スタメンは、1番センター伊藤隼、2番レフト俊介、3番ファー
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/02/14 1:11 AM