虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< オープン戦初勝利 | main | コバヒロ復活の兆し? >>

ブラゼルと城島のポジション争い、安藤復活か?
仕事の合間に携帯で試合経過をチェックしていて、ブラゼルの先制ツーランでリードしたことを知り、その後twitterでランニングホームランとわかった。
ドーム球場でランニングホームランって、どんな守備してたんやと思ってたら、やっぱりな。
集客を意識した18時開始だったからか、両チームほぼガチンコのスタメン。
ファーストは城島、レフトにはブラゼル。このピッチャー泣かせの布陣の中、先発安藤が3安打無失点の好投。
映像を見ていないのでわからんけど、スコアを見ると外野に飛んだのは1つだけで、後は内野ゴロを打たせてアウトを取っている。打たれたヒットもシングルだけ。この調子を続けていけたら、ローテ入りは間違いないやろね。

打線は主力で固めたものの、試合前半はマートンのヒットと城島のツーベースのみ。
守備を度外視したスタメンなんやから、もうちょっと打ってもええんとちゃう。

6回からようやく試合が動いた。
一死から鳥谷がスリーベースでチャンスを作ると、ブラゼルがセンターへ大きな飛球。これを内川が取りきれずに足でレフト方向へけってしまい、ボールを取りに行く間に打ったブラゼルがホームイン。大きなのを打てるだけでなく、走れることもアピール。
1点差に迫られた7回、今度は城島がレフトへソロホームラン。無理せずにじっくりと怪我を治して欲しいけど、あのホームランを見たら、なんとか使ってみたいと思うわな。
どっちがファーストのポジションを掴むか、これからが見ものやね。






auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/286144

トラックバック

(ヤフードーム) 阪    神000 002 100=3 ソフトバンク000 001 001=2 <投手> (神)安藤−福原−西村−藤原−榎田−若竹 (ソ)山田−千賀−金− ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/03/08 2:17 PM
スタンリッジが右肩に刺激阪神ジェイソン・スタンリッジ投手(33)が6日甲子園の室内練習場で行われた練習に参加し、軽くブルペンで投げ込んだ。2月23日の紅白戦(宜野座)で...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/03/08 10:00 PM
スタンリッジが 右肩に刺激阪神ジェイソン・スタンリッジ投手(33)が6日甲子園の
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/03/08 10:00 PM
3月6日、福岡・ヤフードームで行われたオープン戦・福岡ソフトバンク戦の結果は、3−2で阪神勝利。 試合内容については、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番ライトマートン、2番セカンド平野、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、5番レフトブラゼル、6
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/03/11 12:12 AM