虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ブラゼルと城島のポジション争い、安藤復活か? | main | 聖地初戦、見事に勝利 >>

コバヒロ復活の兆し?
前の試合とは変わってファーストはブラゼル、さすがにレフト城島はなく、レフトには林。
打線も1番鳥谷、3番マートンと前の試合と入れ替え。
守りはともかく、打順については早いこと結論を出して欲しいな。
先発は小林宏。ここで失敗したら先発失格の烙印が押される瀬戸際だったところ、なんとか4回無失点で生き残った。
しかし、立ち上がりで先頭バッターを四球で出したり、二死から連打を浴びたりと、やや不安定な内容。というより、何にも改善されてないやんという印象だった。
それでも2回以降は変化球が低めに決まってノーヒットピッチング。
手放しでは喜べないが、少しは望みが出てきたんやないかな。

2番手は小嶋が登板。二死から3連続四球でピンチを作る。ここは無失点で切り抜けるが、7回にも先頭バッターを歩かせて、そこからタイムリーで失点。
結局、3イニングで5三振を取るものの5四球を出し、相変わらずコントロールに問題あり。
この悪い癖さえなくなれば、文句なしに先発ローテに入れるんやけどなあ。

打線は1、3番を入れ替えたものの、ちょっとちぐはぐで、つながらなかず。
まあ、マートンにヒットが出始めたので、そのうちにつながるやろ。
それにしても全般的に打線が低調やなあ。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/286200

トラックバック

オープン戦・福岡ヤフードーム(観衆:21095人) 今日はさすがにアカンかったね。 タイガースは崖っぷち3兄弟(あんどー・久保田・コバヒロ) の一角、 コバヒロが先発。...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/03/08 10:38 PM
1993年、気象庁が花粉飛散情報の発表を始めた事から花粉症記念日だった昨日、ヤフードームでナイターのオープン戦が行われたが投手が良かったのか、花粉症のバッターが多かった...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/03/09 9:54 PM
1993年、気象庁が花粉飛散情報の発表を始めた事から花粉症記念日だった昨日、ヤフ
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/03/09 9:54 PM
3月7日、福岡・ヤフードームで行われたオープン戦・福岡ソフトバンク戦の結果は、0−1で阪神敗戦。 試合内容については、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番ショート鳥谷、2番セカンド平野、3番ライトマートン、4番サード新井貴、5番ファーストブラゼル
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/03/11 12:18 AM