虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 聖地初戦、見事に勝利 | main | 寒波襲来中、打線も寒いわ、寒風負け >>

これぞ和田野球、上本同点スクイズ
ようやく1点をもぎ取る野球を見せてくれた。
俊介も上本も1球目で見事にバントを決めた。
キャンプで練習してきたことが、ようやく実を結んできたのかな。

3回にブラゼルのタイムリーで1点取ると、ヒットと四球で一死満塁。しかし、関本、岡崎倒れて追加点はならず。
あいかわらずのあと一本病。
関本の調子が上がってこんなあ。やっぱり、選手会長になったら成績下がると言われてるが、関本もそうなんかなあ。

最終回、一死三塁の場面で相手の意表をついたスクイズで同点に追いついた。
上本は打席に入る前にスクイズもあると思ってたらしい。
ベンチと選手の考えが一致しているというのがええね。

大和がこの日も2安打。守備もまったく問題ない、というより平均以上。
突然センター争いに入ってきて、一気にレギュラーを取ってしまいそうな勢い。
俊介、柴田あたりが奮起してくれたら、もっとレベルの高い競争になって、皆が成長しそうな予感がする。

メッセンジャーが3回に4安打集中されて2失点。それ以外のイニングはいい球が行ってたのになあ。
5回から久保、鶴、筒井、榎田、久保田が1イニングずつ登板。
久保は今シーズンは中継ぎで決まりかな。
筒井、榎田の調子もいい。投手陣の持ち場もだんだん決まってきた。






auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/286416

トラックバック

2×2+1 | 2012/03/13 7:36 AM
3月11日、甲子園で行われたオープン戦・巨人戦の結果は、2−2で引分け。 試合内容については、阪神公式サイトと日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド上本、2番センター大和、3番ショート鳥谷、4番レフトブラゼル、5番ファースト城島、6番DH金
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/03/13 2:21 PM