虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 投壊、守乱で大敗 | main | 猛打爆発、アスレチックスに大勝 >>

マリナーズに快勝!弱いんだか強いんだかわからん
散々なオープン戦が終わって、メジャーとの親善試合。先ずはイチローの居るマリナーズとの一戦。こんな理想的なゲーム運びができるとは思わんかった。
先発岩田はメジャー相手に5回6安打。しかしランナーを出しても動ずることなく、堂々の無失点ピッチング。5回には下位打線に3連打され一死満塁のピンチを迎えるが、1番フィギンズ、2番アクリーから三振を奪い、ピンチを脱出した。
初回、イチローが3塁選のヒット。さすがイチローと思うと同時に、どんだけ打たれるのかと思ったけど、あのイチローのバットをへし折るなど、後はよく抑えた。

6回は前日のオリックス戦でアウトを取れずに降板した藤原が、イチローに対してのワンポイントで登板。打たれてもイチローなので諦めがつくし、抑えたら抑えたで自信になる。ベンチはうまいケアの方法を思いついたなあ。藤原はうまく1塁ゴロに打ち取って、昨日のミスを雪辱した。

イニングの残りを渡辺が完璧な内容で抑えると、7回は福原が登板。2四球を与えたものの三振で切り抜けた。8回には榎田が、先頭の川崎をツーベースで出すも、あわてず後続を断って無失点リレーを続け、アンカーは球児。
しかし、球児は先頭のウェルズにレフトへホームランを打たれてしまった。点差が開いていたので、力試しをしてみたんかな。続くジェイソにも三遊間への強烈なライナーを打たれるが、これをこの回からショートの守備についていた黒瀬が横っ飛びでキャッチ。昨日は打撃で、今日は守備でいいアピールができてるなあ。その後はサウンダースを三振、ライアンをサードゴロに打ち取った。

打線は2回に新井のヒット、ブラゼルのツーベースでチャンスを作ると、城島のサードゴロの間に1点を先制。ランナーが1人残ったところで金本がライトスタンドへ今期初のホームランを放ち、早々に3点をリード。
7回には伊藤隼のヒットを足がかりに、柴田、鳥谷の連続タイムリーで駄目を押した。

開幕スタメンと目されるフルメンバーのマリナーズ相手に貫録勝ち。惨敗するかと思っていたので、まあマリナーズの選手たちが時差ボケの影響が残っているとはいえ、自分たちのペースで試合を運べて事はよかった。
貧打だった打線も3試合連続で2桁安打だし、開幕に向かって調整が出来てきたというところかな。

今日のスタメンはブラゼルがレフトで金本がDHの布陣。レフトに上がったフライを2つ鳥谷が処理する場面があった。1つ目は何とか鳥谷が背走して処理できたが、もう一つは落球してしまった。ブラゼルがフライにほとんど対応できていない。東京ドームの天井とボールの色が同化して見づらいというのはあると思うが、2つともレフトが居ないに等しい状態。今日はブラゼルが猛打賞、金本がホームランの2得点。確かにこの2人には期待をするが、無理に起用することでのデメリットも考えなあかんのとちゃうか。








auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(7) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/287051

トラックバック

仙丈亭日乘 | 2012/03/26 6:11 AM
にしてもブラゼルの外野は無いなぁ。 マートン負傷で監督はんも迷ってる感じ。 迷い
さざまるの雑記 | 2012/03/26 8:28 AM
3月25日、東京ドームで行われたMLBプレシーズンゲーム、シアトル・マリナーズ戦の結果は、5−1で阪神勝利。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド平野、2番センター柴田、3番ショート鳥
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/03/26 10:08 AM
【写真】試合開始前の東京ドーム ************************************************************* (東京ドーム) マリナーズ000 000 001=1 阪   神030 000 20X=5 < ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/03/26 10:14 AM
メジャー開幕シリーズの結果(25日) 第一試合 ○阪神5−1マリナーズ× SM 000 000 001 1 T 030 000 20× 5 勝ち投手(S) 岩田 負け投手 ノエシ ホームラン 阪神 金本(2回) マリナーズ ウェルズ(9回) ついに我々
はちたかランド2〜鷹と80年代JPOPとともに〜 | 2012/03/26 5:41 PM
[画像] 阪神5−1マリナーズ マリナーズ 000000001=1 阪  神 03000020×=5 親善試合 対マリナーズ(阪神1勝0敗) 【投手】 阪 神=☆岩田−藤原−渡辺−福原−榎田−藤川 マリナーズ=★ノエシ−ラミレス−ウィリヘルムセン−リーグ 【
虎虎虎 | 2012/03/26 8:43 PM
   阪神5−1マリナーズマリナーズ 000000001=1阪  神 0300
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/03/26 8:43 PM