虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< マリナーズに快勝!弱いんだか強いんだかわからん | main | もうすぐ開幕 >>

猛打爆発、アスレチックスに大勝
前日に続いてメジャーとの親善試合。2戦目はアスレチックス。仕事のために試合は見れず。時々タバコ休憩に行って、携帯のtwitterで様子を見ていたら、見る度に点数が増えていた。新井のホームラン、伊藤隼のタイムリー、ブラ・カネ連続タイムリーでTLはもうお祭り騒ぎだった。
この日は新井のバットが火を噴いた。初回の先制ツーランを含む3安打猛打賞。脇を固める鳥谷、ブラゼルも2安打づつ。クリーンアップで10打数7安打。チーム全体では14安打12得点の猛攻。マリナーズ戦での金本の一発で皆目が覚めたようやな。

先発メッセンジャーが5回4失点。4回を除いてはノーヒットピッチング。4回に2本のホームランで4点を失ったのは不安材料。ペースを乱すと一気に崩れるところがあるもんなあ。ここまで順調に来過ぎたから、今日打たれたことをいい反省材料にして欲しい。

さあ、次はいよいよ開幕戦。今日の試合で打ち過ぎたのが気になるが、3日間あるから大丈夫かな。





auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(8) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/287123

トラックバック

<プレシーズンマッチ> 阪神タイガース○12−6●オークランド・アスレチックス 世界一9回という名門。 昨夜は宿敵巨人を5−0と 横綱野球でやっつけた… オークランドアスレチックスを相手...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/03/27 7:14 AM
モヒカンおるやん!日の丸ベルトって!例えば「カーネーション」とか、日本の映画やドラマでは本物と全然違う!そう感じる事が多いけど、『マネー・ボール』のブラピより多少は劣る...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/03/27 9:21 AM
モヒカン おるやん!日の丸 ベルト って!例えば「カーネーション」とか、日本の映
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/03/27 9:21 AM
(東京ドーム) アスレチックス000 401 001=6 阪     神214 100 13X=12 <投手> (ア)ロス−スクリブナー−デロスサントス−    ケリガン−シ ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/03/27 9:52 AM
3月26日、東京ドームで行われたMLBプレシーズンゲーム、オークランド・アスレチックス戦の結果は、12−6で阪神勝利。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド平野、2番センター柴田、3番ショート鳥谷、4番
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/03/27 1:48 PM
[画像] 阪神12−6アスレチックス アスレチックス 000401001=6 阪   神 21410013×=12 親善試合 対アスレチックス(阪神1勝0敗) 【投手】 阪  神=☆メッセ−鶴−福原−榎田−渡辺 アスレチックス=★ロス−スクリブナー−デロスサ
虎虎虎 | 2012/03/27 7:59 PM
   阪神12−6アスレチックスアスレチックス 000401001=6阪   神
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/03/27 7:59 PM
マリナーズ、巨人に敗れる=岩隈は4回6失点―プロ野球・日米オープン戦(時事通信) - goo ニュース  残念ながら、イチロー無安打でした。  しかし、守備では強肩を見せつけました。  彼は人気ありますね。  やはり、達人の域に達しているからかな。  読売勝
成り行きアラカルト日記 | 2012/03/28 12:41 AM