虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 猛打爆発、アスレチックスに大勝 | main | 関本起死回生のスリーランも、延長10回引き分け >>

もうすぐ開幕
あと10時間ほどで2012プロ野球開幕。f開幕投手は能見。今日はノー残業で球場に行くぞ!
賛否両論だった予告先発。どちらかというと反対だが、開幕投手は前日発表大いに結構。開幕戦から奇襲をかける監督もおらんやろ。横浜先発の高崎も新聞報道どおり。
今年は開幕投手より、開幕スタメンがどうなるのかの方が興味がある、ファーストブラゼル、城島は控えになると思うが、センターに柴田と大和のどちらが入るか、ライト伊藤隼は実現するのか。そっちの方が楽しみ。

今シーズンの順位予想は1位読売と答える解説者の多い事。そら、あれだけ補強してるもんなあ。でも、思い起こせば、去年の今頃は2011シーズンは阪神が圧倒的な強さで優勝と言われていたのが結果Bクラス。解説者の予想って当たらんこと多いんやから、気にせんとこ。

井川が日本球界復帰。復帰球団は岡田オリックス。関西が嫌いだと何かに書いてあったので、楽天に入団するものと思ってた。出身地の茨城にも近いし。
オリックスの試合は年に何試合か見に行くけど、打ち込まれたピッチャーが降板するときに、怒声ではなく拍手で迎える。打たれても「髪の毛切って来い!」と言われることはないやろね。
メジャーで全然結果を残せなかったけど、マイナーではコンスタントに投げていたので、年間200イニングのスタミナはある。というか、マイナーの過酷な生活でパワーアップしてるかも。交流戦で甲子園で投げるのを楽しみにしとこ。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/287286

トラックバック

 読売がヤクルト(4−0)に負けたので、このまま阪神が1点を守りきり勝利で嬉しいことだと思ってましたが・・・  初回、阪神先発の能見は、鳥谷の守備にも助けられ、2三振をとり、良い調子でスタート。  その裏、横浜先発の高崎から、平野がツーベースヒットで
成り行きアラカルト日記 | 2012/03/30 11:34 PM
ゲーマーの井川がオリックスに決まりましたわ〜 開幕2日前でっせ〜 気分転換にしては極め過ぎてるゲーム好きも… メジャーのゲームでは相手にされませんでしたよね。 更に井川の獲得競...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/03/31 11:13 AM