虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩田ピリッとせず2敗目 | main | 久保好投、新井2連発、球児200セーブ達成 >>

今期初の2桁得点、喜びより藤井が心配
序盤から打線爆発。圧倒的なパワーで勝利し、同率首位に浮上。鳥谷にようやくタイムリーとホームランが飛び出し、金本にもレフト方向への強い打球が戻ってきた。でも、藤井の容態が心配で、素直に喜べんわ。
初回、いきなり1死満塁のチャンスで、ブラゼルが2点タイムリーを放ち、あっという間に2点先制。
2回にも先頭の金本がレフトオーバーへのツーベースで追加点のチャンス。着実に復活の道を歩んでますなあ。
しかし、続く藤井の打席で、大竹の2球目がバントの構えをしていた藤井の顔面を直撃。藤井は倒れたまま動けず、救急車で病院行きとなった。ボールがあまり弾まなかったのでダメージが大きかったんちゃうか。大阪へ精密検査を受けに戻るために抹消し、代わって岡崎が登録されるらしい。それにしてもここ数年、キャッチャーの故障に泣かされ続けている。毎年、キャッチャーどうすんねんって言ってるもんなあ。

3回、先頭の新井が四球で歩くと、ブラゼル、マートンのヒットで無死満塁。ここから金本、小宮山、メッセンジャーの3連続タイムリー。更に2死になってから鳥谷のセンター前タイムリーでこの回4点を奪い、ほぼ試合を決めた。

6回には新井の2点タイムリー。勝敗に関係のないところでは無敵やわ。8回には江草から鳥谷がライトへツーランホームラン。元同僚からというのが微妙やけど、これで復活してくれたらええね。

メッセンジャーは4回に味方のエラーもあって2点失うが、それ以外はヒットを打たれながらも連打を許さず、7回を2失点で降板。雨でコンディションが悪い中、しっかりと投げてくれた。

さあ、問題は藤井の離脱。小宮山と岡崎でうまく乗り切ることができるのか。裏返せばこの2人にとっては大きなチャンスなので、見事に掴み取って欲しい。





auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(14) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/287975

トラックバック

〜 喜 〜 打線爆発、二桁得点での勝利
2×2+1 | 2012/04/11 8:13 AM
「体が勝負にいきたくてアンバランスな状態だった」ダルビッシュがデビュー戦で、初回
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/04/11 9:57 AM
「体が勝負にいきたくてアンバランスな状態だった」ダルビッシュがデビュー戦で、初回に4失点し6回途中5失点という結果だったが、味方の援護でメジャー初登板初勝利を挙げる。あ...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/04/11 9:57 AM
開幕3カードを4勝2分け2敗と、まずまずのスタートを切った阪神。 火曜日から、マツダスタジアムで6連勝中の広島との3連戦、その初戦の試合結果は、10−2で阪神大勝。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメ
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/04/11 12:08 PM
skyA+解説大塚さん テレビ大阪は江夏さん 広島マツダスタジアム メッセンジャー−渡辺−福原
a determined | 2012/04/11 1:32 PM
○阪神10−2広島●/(観衆:12485人)雨のマツダスタジアム 虎のわさおちゃんがああああーーーーッ! シュート回転した大竹の直球が わさおちゃんの顔面に…ヒット!w( ▼o▼ )w ...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/04/11 5:47 PM
(マツダスタジアム) 阪 神204 002 020=10 広 島000 020 000=2 <投手> (神)メッセンジャー−渡辺−福原 (広)大竹−篠田−中崎−岸本−江草−今 ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/04/11 7:00 PM
 小雨降るマツダスタジオでの対広島3連戦である。ここは広島の連勝を止めて貯金を増やしたいところ。  阪神は初回、1アウト満塁でブラゼルが2点タイムリーで先制。これが良いムードとなったのか。  しかし、2回、広島先発の大竹が藤井の頬へ危険球。大丈夫なんだろ
成り行きアラカルト日記 | 2012/04/11 8:22 PM
[画像] 広島2−10阪神 阪 神 204002020=10 広 島 000200000=2 通算=5勝2敗2分 対広島1回戦(阪神1勝0敗0分) 【投手】 阪神=☆メッセンジャー(1勝0敗)−渡辺−福原 広島=★大竹(1勝1敗)−篠田−中崎−岸本−江草−今
虎虎虎 | 2012/04/11 9:27 PM
   広島2−10阪神阪 神 204002020=10広 島 000200000
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/04/11 9:27 PM
仙丈亭日乘 | 2012/04/11 10:28 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神204002020 10151広  島000200000 270 甲子園の巨人戦ではタイガース打線がサッパリ打てない上に、3戦目で岩田投手がジャイアンツ打線を目覚めさせ...
ポケモン的なるブログ | 2012/04/11 10:29 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神20400202010151広  島000200000270 甲子園の巨人戦ではタイガース打線がサッパリ打てない上に、3戦目で岩田投手がジャイアンツ打線を目覚めさせてしまい、ジャイアンツは今夜も5点取っていたりするんですが、阪神打線もようやくお目覚
ポケモン的なるブログ | 2012/04/11 10:29 PM
○阪神 10−2 広島● 今季初の2桁得点で中日と並び首位タイに。 単独首位になりかけてたのに 巨人が余計な抵抗しやがった。。。クソッ。 でもあそおで追い越せないのが今 ...
人生は上々だ!? | 2012/04/11 10:39 PM