虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 今期初の2桁得点、喜びより藤井が心配 | main | 檜山、神がかりタイムリーで同点に持ち込む >>

久保好投、新井2連発、球児200セーブ達成
久保のナイスピッチングと、打ち過ぎ症候群で打線が沈黙している中での新井の2発。そして、最後は球児が三者連続三振で締めて、たった4安打ながら、8安打のカープに勝利。淡白な試合やったけど、内容は盛りだくさんやった。
インフルエンザで出遅れていた久保が今期初登板。緩急の効いたピッチングで広島打線を翻弄し、7回まで無失点の好投。このまま完封勝利かと思われたが、8回に3安打集中されて1点を失ったところで降板。
最後の3安打は余計やったかな。それでも初登板で8回1失点は出来過ぎ。
シーズン前は先発か中継ぎか微妙なポジションで、先発だとしても5番手、6番手でしか名前が上がってなかった。このピッチングを見ると、やはり右のエースとして先発でがんばってもらわんとなあ。

後を受けた榎田が廣瀬を打ち取ってこのイニングを終わらせると、9回はいつものように球児。
この日当たっている堂林をカーブで三振に取ると、白浜はフォークボールで三振を奪う。そして、最後のバッター、中東は渾身のストレートで三振。最後はストレートと決めてたんちゃうか。

これで球児は史上5人目の通算200セーブを達成。2006年途中からクローザーに転向し、僅か6年間での記録達成。これを手土産にメジャーへなんて言わんとってや。
ともかく、おめでとう。

打線の方は僅か4安打に終わったが、新井が効果的なホームランを2本も打ってくれたおかげで勝つことができた。どちらも2死から鳥谷が歩いて新井がガツン。まるでリプレイを見ているようだった。

5回にブラゼルが挑発行為で退場。前日の藤井への死球でナーバースになってたところへ、膝元を狙ったようなボールが来たので、カチンと来たんやろね。一度はおさまったものの、相手ベンチからのヤジで再び激昂。相手の方が挑発してたのに、ブラゼルだけが退場というのは納得いかんなあ。

藤井は精密検査の結果、頬骨骨折の診断が出た。脳や目には異常がないらしいので、早期の復帰を期待したい。交流戦までには戻ってこんかなあ。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(10) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/288026

トラックバック

昨日15安打10得点だったので、
2×2+1 | 2012/04/12 8:10 AM
マツダスタジアムでの広島との3連戦、初戦を大勝して迎えた第2戦の試合結果は、4−1で阪神連勝。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイトなどで確認。 スタメンは、1番セカンド平野、2番センター柴田、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、5番フ
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/04/12 9:24 AM
(マツダスタジアム) 阪 神202 000 000=4 広 島000 000 010=1 <投手> (神)久保−榎田−藤川球 (広)福井−中村恭−岸本−ミコライオ ○久保1 ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/04/12 11:55 AM
Jsports1苫篠さんサンテレビ広澤さん 久保初登板初勝利ナイスピッチング
a determined | 2012/04/12 1:15 PM
藤川球児 史上5人目[:祝:]200セーブ達成[:!:] 4.11 対広島2回戦 阪神1勝 マツダズームズームスタジアム 試合開始18時 阪神         広島 1 平野 ニ      東出 ニ 2 柴田 中       梵 遊 3 鳥谷 遊      松山 左
虎 想い  2012  熱くなれ!! | 2012/04/12 3:26 PM
[画像] 広島1−4阪神 阪 神0202000000=4 広 島0000000010=1 通算=6勝2敗2分 対広島2回戦(阪神2勝0敗0分) 【投手】 阪神=☆久保(1勝0敗)−榎田−S藤川(0勝0敗4S) 広島=★福井(0勝1敗)−中村恭−岸本−ミコライ
虎虎虎 | 2012/04/12 8:36 PM
   広島1−4阪神阪 神 202000000=4広 島 000000010=1
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/04/12 8:36 PM
仙丈亭日乘 | 2012/04/12 10:16 PM
○阪神 4−1 広島● 今日は新井さんが大爆発! やったらできる男なんです。守備は下手ですが。 久々に4番らしい頼れる姿を見た気が。 投げては久保が8安打浴びるも 7 ...
人生は上々だ!? | 2012/04/12 10:20 PM
 久保投手が今季初登板で初勝利でした。最後は球児が〆ました。  通算200セーブ達成。ヒーローインタビューは新井ではなくて、球児でした。  ・・・・最後は優勝するということで・・・とのこと。又、小宮山のことがでてきました。  得点は、1回に広島先発の
成り行きアラカルト日記 | 2012/04/12 11:23 PM