虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 檜山、神がかりタイムリーで同点に持ち込む | main | スタン大炎上、相変わらずの夜王 >>

能見2勝目、新井と球児の自作自演で盛り上げ
主演は能見、助演は新井、球児。能見の好投でサクサクと片付けて終わる試合を、助演の2人が盛り上げてくれたわ。
先発能見は立ち上がりに2死1・3塁のピンチを迎える。ここで和田が三遊間ヒットコースへの鋭い当たり。これを新井が飛び込んでキャッチ。ナイスプレーと思った直後、セカンドへとんでもない送球。両足が揃ったまま投げたもんなあ。ステップ踏んでたら間に合わんかったかもしれんが、そこまで慌てんでもええのに。逆にピンチを広げるわ。
その裏、新井が犠牲フライを打って同点に追いつくが、まさか試合を盛り上げるための演出かと思ってしまうわ。

4回、ブラゼルのツーベース、マートンのヒットで1・3塁。ここで金本がバットを折られながらもセンター前にポトリと落ちるタイムリーで勝ち越し。谷繁が悔しそうにしてた。思い通りに打ち取ったつもりが、金本のパワーの方が勝ったんやろね。

6回には平野が、これもバットを折られながら、ショートの頭を越すタイムリーで追加点。まるで広島戦の檜山のタイムリーを見ているみたいだった。

能見は8回まで投げて無四球6安打1失点。2回以降は散発3安打なので完封ペースの内容。初回のアレがなかったら、8回に代打を送られることもなかったんやろけどなあ。

9回、球児がまたやらかしかけた。先頭の山崎に死球で出すと、和田に四球を与えて1・2塁。その後ツーアウトまでこぎつけるが、谷繁を歩かせてしまい2死満塁の大ピンチ。幸いなことに相手の代打が駒切れで助かった。それにしても、ここのところ安心して見てられない。最後の一人をアウトにした瞬間のホッとした気持ちはたまらんけどね。

この試合、チームは12安打しながら得点は犠牲フライとどん詰まりのタイムリー2本の3点だけ。6回、8回に2度の本塁憤死で得点を逃している。久慈コーチの判断、それほど悪くないと思うんやけどなあ。もうちょっと走塁を何とかして欲しい。









auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/288146

トラックバック

○阪神3−1中日●/雨の甲子園球場(観衆:31164人) 昨日に続いて… またしても球児にヒヤヒヤさせられた 9回二死満塁の大ピンチ。 心臓バッコバコしましたがな〜 ・・・(゚_゚i)タラー・・ ...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/04/14 7:25 PM
能見2勝目、球児5S目で、7勝2敗3分
仙丈亭日乘 | 2012/04/15 7:19 AM
 いやーはやー!今夜も、花冷えしますが、益々ひやひやした9回表でした。  2点差を守りきれるか?球児登場。2アウト満塁にされた球児でした。  山崎をデッドボールで出塁させてしまい、和田をフォアボールで0アウト1塁2塁。  井端に送られて、1アウト2塁3塁。
成り行きアラカルト日記 | 2012/04/15 9:48 PM
金曜日から甲子園での中日3連戦、このカードが対戦ひと回り目のラストとなります。 その初戦の試合結果は、3−1で阪神勝利。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド平野、2番センター柴田、3番ショート鳥谷、4
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/04/16 1:49 PM