虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 能見2勝目、新井と球児の自作自演で盛り上げ | main | 岩田3敗目、山本昌の前に打線沈黙 >>

スタン大炎上、相変わらずの夜王
今シーズンもまたスタンリッジがデーゲームで背信投球。初回で試合が終わったと思ったけど、意外にも喰らいついていったやん。
初回のスタンリッジ、5安打3四死球の大荒れで一気に6点を謙譲。いくら相手が大型連敗中といっても、そこまでハンデやらんでええやん。それにしても、いつになったら克服できるんやろ。いっそのこと裏ローテに回して平日ナイターで投げてもらった方がええのんとちゃうか。

1回表で試合が終わったと思ったが、すぐその裏に反撃。大和、鳥谷を置いて、新井のレフトオーバーのツーベースで2点を返す。残念ながら新井は3塁を欲張ってアウトに。スローで見ると足の方が早かったように見えたけどなあ
2回には大和のタイムリーで点差を3点に縮め、ひょっとしたらという期待が沸いてきた。
3回からは鶴がリリーフ。いきなり連打を浴びて無死1・3塁のピンチを迎えるが、小田のスクイズがキャッチャーの守備妨害と判定されてアウトに。続く代打平田もスクイズを仕掛けてくるが、これがピッチャーフライになり、飛び出していた1塁ランナーを刺して切り抜けた。
その後はノーヒットピッチングを続けていた鶴だったが、7回森野に四球を出してから突然崩れた。山崎にツーベースを打たれ2・3塁にされると、和田を敬遠気味に歩かせて満塁策を採る。しかし、これが裏目に出て、井端にフルカウントから押し出しの四球を出してしまった。
痛い失点ではあったが、緊急リリーフでよくここまで投げた。四球が多かったのは反省点としても、4回1/3で1失点というのは十分に評価できる。

なおも1死満塁の場面で筒井がリリーフ。この筒井がすばらしかった。先ずは野本をスイングアウトの三振に取ると、続く谷繁には、野村氏の言うところの、原点にストレートがズバッと決まって見送りの三振。ここで2点、3点と取られると完全に試合が壊れるところだったが、見事にピンチを脱出した。

その裏、柴田、金本の連打でチャンスを作ると、浅井はサードのエラーで満塁。平野、大和が倒れてツーアウトになってから、鳥谷のセンター前タイムリーで再び点差は3点。そしてバッターは新井。ホームランが出れば逆転の場面。しかし、新井は3球三振で反撃もここまで。

まあ、初回の6点が重すぎた。いきなり大差の試合を捨てゲームにせずに、よく頑張ったんとちゃうか。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(13) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/288200

トラックバック

(甲子園) 中 日600 000 100=7 阪 神210 000 100=4 <投手> (中)雄太−田島−小林正−山井−浅尾−岩瀬 (神)スタンリッジ−鶴−筒井−福原 ○ ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/04/15 9:03 AM
SOSSOS1912、豪華客船タイタニック号が沈没この時、世界で初めてのSOS信号が発せられた事からSOSの日の今日行われた阪神と中日の試合は「デーゲームという殻を破っ...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/04/15 9:15 AM
SOSSOS1912年、豪華客船タイタニック号が沈没この時、世界で初めてのSOS
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/04/15 9:15 AM
[画像] 阪神4−7中日 中 日 600000100=7 阪 神 210000100=4 通算=7勝3敗3分 対中日2回戦(阪神1勝1敗0分) 【投手】 阪神=★スタン(2勝1敗)−鶴−筒井−福原 中日=雄大−☆田島(1勝0敗)−小林正−山井−浅尾−S岩瀬(0
虎虎虎 | 2012/04/15 9:26 AM
   阪神4−7中日中 日 600000100=7阪 神 210000100=4
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/04/15 9:26 AM
初回の、6点のビハインドは あまりにも大きすぎた 投手交代が遅れたのではなかろうか・・・ 前も同じようなことがなかったか。。。 負けると思っていたゆいつのパターンにはまった 高木監督に『落合のような』嫌がる、細かな継投はできないと 感じた
虎 想い  2012  熱くなれ!! | 2012/04/15 10:11 AM
●阪神4−7中日○/甲子園球場 負ぁ〜けったっ♪負っけったぁ〜♪ スタンがボロクッソ打ったっれってっ♪負っけったぁ〜♪ 2回6失点〜で♪ノックア〜ウトォ〜♪ 試合開始30ぷ〜んで♪勝〜負...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/04/15 10:24 AM
 一二三四五六七八九 計HE中  日600000100 792阪  神210000100 491 スタンリッジ投手が立上り乱調で、1回表にいきなり6点を取られて、現在の打線では万事休すでした。ジワジワと追...
ポケモン的なるブログ | 2012/04/15 10:39 AM
一二三四五六七八九計HE中  日600000100792阪  神210000100491 スタンリッジ投手が立上り乱調で、1回表にいきなり6点を取られて、現在の打線では万事休すでした。ジワジワと追い上げたんですが、さすがに追いつくところには至りませんでした。スタンリッジ投手をつ
ポケモン的なるブログ | 2012/04/15 10:39 AM
仙丈亭日乘 | 2012/04/15 11:07 AM
●阪神 4−7 中日○ 初回の6失点が全て。 試合開始早々にあれだけの大量失点はさすがにキツイ。 あそこからよく頑張って試合にしたよ。 一方的な試合にしなかっただけ良 ...
人生は上々だ!? | 2012/04/15 8:11 PM
 阪神先発のスタンリッジに期待。しかし、初回でで炎上。6失点。  2回で降板しました。あきませんね。  流れは中日でした。中日先発の雄太は2回3失点で降板でしたが、継投で凌ぎ、阪神打線を抑えます。  鶴は7回に走者だして、満塁でフォアボールの押しだしで交
成り行きアラカルト日記 | 2012/04/15 9:49 PM
金曜日から甲子園での中日3連戦、初戦を勝利して迎えた第2戦の試合結果は、4−7で阪神敗戦。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド平野、2番センター大和、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、5番ファースト
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/04/16 1:51 PM