虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 大きなエラーが飛び出して、ベイに連敗 | main | メッセンジャー好投するも一発に泣く >>

波動砲発射、大和初猛打賞6打点
打線組み替えの効果なのか、レフトブラゼル、ファースト城島の超強力打線が機能して大勝。非力に見える大和が長打3本の猛打賞で6打点。久しぶりのスタメンの城島が4打点。連敗してたことなんか、頭から吹き飛んだわ。

ここ2試合の拙攻に喝を入れたかったのか、1番マートン、2番平野の旧1・2番コンビ。6番に城島を入れて、7番には大和を置いてみたら打線が繋がる繋がる。

初回、マートンのヒット、鳥谷四球、新井のヒットで1死満塁。ブラゼルは三振に倒れ、また拙攻の始まりかと思いきや、スタメン出場の城島が三遊間を抜けるタイムリーで先ず2点先制。続く大和もレフトの前に落ちるタイムリー。ラミレスがもたつく間に城島もホームインして一挙4点のビッグイニング。

5回には2死から新井がヒットで出塁すると、ブラゼルはレフトフェンス直撃のツーベース。新井は3塁を回るもなぜか急にUターン。2死なんやし、ラミレスということ考えたら余裕でセーフというのはわかるわな。止まれの声が聞こえたらしいが、頭の中に何か飼ってるんか。
この後、城島敬遠でバッターは大和。ここで点がはいらなかったら拙攻地獄に逆戻りしそうなところだったが、大和が高目に浮いた球を一閃。左中間を破るスリーベースで3点を追加。追い上げムードだったベイスターズにとどめを刺した。ついでに新井のチョンボも帳消しに…

7回には新井のお詫びのタイムリー、城島の2点タイムリーで2桁得点に乗せると、大和が再び左中間を破るスリーベース。城島もスタメンで4打点と大活躍だったが、大和の長打3本6打点の前には霞んでしまったなあ。そういえば新井も今シーズン初の猛打賞だったけど、ほとんど印象に残ってない。走塁ミスはしっかりと記憶に残ったけど。

先発岩田は初回に4点も取ってもらい、余裕のピッチングかと思われたが、良かったのは最初の2イニングだけ。3回に1点、4回に2点取られと徐々にリードが少なくなっていく。5回の大和の一打がなかったら逆転されてたんとちゃうか。
岩田は平野のファインプレーにも助けられて5回3失点。勝ち投手の権利を持ってで降板した。

6回からはスタンリッジと入れ替わりで上がってきた鄭が早速の登板。2イニングをパーフェクトに抑え、ようやく試合が落ち着いた。
8回榎田、9回福原とつないで連敗をストップ。ようやく岩田も片目が開き、日曜日初勝利となった。





auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(8) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/288650

トラックバック

 このカード、DeNAに連敗でここは3タテされてしまうと阪神としては情けないところ。  阪神先発は岩田、ここは勝利投手になってもらいたい。  DeNA先発のブランドンから初回、2アウト満塁から城島が先制の2点レフトタイムリー、続く大和が2点タイムリーツーベー
成り行きアラカルト日記 | 2012/04/23 11:36 PM
[画像] DeNA3−11阪神 阪 神 400030400=11 DeNA 001200000=3 通算=10勝7敗3分 対DeNA6回戦(阪神2勝3敗1分) 【投手】 阪神=☆岩田(1勝3敗)−鄭−榎田−福原 DeNA=★ブランドン(0勝3敗)−ハミルトン−佐藤−菊池−小林
虎虎虎 | 2012/04/23 11:45 PM
    DeNA3−11阪神阪 神 400030400=11DeNA 00120
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/04/23 11:45 PM
大和はオープン戦から結果を出しているし 柴田との併用は即やめるべきやし 走れない平野に代わり2番を打たせてみたい そうすれば攻撃の幅が広がる なんべんでもいう 平野に上位の打順は打たせないでもらいたい 向いていない『さぶで十分』 マートンをレフト、柴
虎 想い  2012  熱くなれ!! | 2012/04/24 12:09 AM
仙丈亭日乘 | 2012/04/24 12:22 AM
いったいどうなる事かと思われた
2×2+1 | 2012/04/24 5:19 AM
落合博満氏が昨夜、関西ローカルのABCの虎バンという番組に出演しレフトブラゼルファースト城島あり得ない金本使い切れそう語っていたが、和田監督は喧嘩を売るように1(右)マ...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/04/24 9:12 AM
落合博満氏が、昨夜 関西ローカルのABCの虎バンという番組に出演しレフト ブラゼ
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/04/24 9:15 AM