虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 波動砲発射、大和初猛打賞6打点 | main | 久保2安打ピッチング、完封リレーで雪辱を果たす >>

メッセンジャー好投するも一発に泣く
マエケンに手も足も出ず。いや最後は手ぐらい出せたかな。それにしてもメッセンジャーが好投していただけに勝たせてやりたかったなあ。

マエケン相手に打線が沈黙するのは想定内だったが、5回まで一本のヒットも打てず、このままノーノーやられるんではないかと心配した。6回に平野のセカンド内野安打でようやくノーノーを阻止。7回には先頭の新井がツーベースで無死2塁のチャンスを作るものの、後続が倒れて得点できず。結局8回まで2安打無失点に抑えられた。
平野の内野安打は東出のエラーでもおかしくないし、新井のツーベースも当たり損ないのポテンヒットを丸がスライディングキャッチに失敗したもの。マートンの最初の打席のセンターフライが唯一いい当たりやったね。

一方メッセンジャーは、2回から3回にかけて4連続三振を奪うなど、こちらも素晴らしいピッチング。4回に初ヒットを打たれて1死1・3塁のピンチを招くも、4番ニックをセカンドフライで打ち取ると、5番広瀬を鳥谷のファインプレーで切り抜けた。その後は再びノーヒットピッチングで、マエケンに一歩も譲らない。期待はしていたが、ここまでのピッチングを見せてくれるとは思わなかった。

好投していたメッセンジャーだったが、8回に堂林にまさかの一発を喰らう。小宮山の構えていたところよりやや高めのスライダーだったが、失投というほどのコントロールミスでもなかった。
メッセンジャーも8回を2安打あのラッキーパンチさえなければなあ。。内容は良かったので次の登板に期待しよ。

最終回、広島守護神サファテから鳥谷がツーベースを放ち、せめて同点に持ち込んで欲しいところ。しかし、新井はファーストゴロ、ブラゼルは三振。まあ、それでもちょっとは期待させてもらうことが出来てよかった。





auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(5) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/288703

トラックバック

「どーしたサファテ?!」 という広島ファンの悲鳴が
2×2+1 | 2012/04/25 8:02 AM
火曜日からの甲子園での広島3連戦、その初戦の試合結果は0−1で阪神完封負け。 試合内容については、阪神公式サイトなどで確認。 スタメンは、1番ライトマートン、2番セカンド平野、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、5番ファーストトブラゼル、6番レフト金本
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/04/25 8:36 AM
メッセンジャー、わずか2安打で負け投手
仙丈亭日乘 | 2012/04/25 9:53 PM
 和田監督が「守り勝ち」との話があったが、打線も奮起したが守備は大事ですねえ。  守備、打撃ともに平野はやはり進化してきてますね。  先発の久保はすこぶる好調でした。2勝目。7回を2安打無失点で抑えました。7回は少しひやひやしましたが・・・。平野の守
成り行きアラカルト日記 | 2012/04/25 10:07 PM
●阪神0−1広島○/甲子園球場 メッセンジャー バッキー以来の 外国人投手2試合連続完封がかかっていたんですけどね〜 8回2安打1失点… それなりに頑張ったんやけどね〜 ...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/04/25 10:50 PM