虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< メッセンジャー好投するも一発に泣く | main | 雨も味方にしたサヨナラ劇、安藤の好投報われる >>

久保2安打ピッチング、完封リレーで雪辱を果たす
前日のメッセンジャーに続いて久保も素晴らしいピッチング。終始変化球を低めにうまくコントロールし、広島打線を翻弄した。いっそのこと9回まで投げさせたったら良かったのに。

久保は初回、先頭の梵に初球をセンター前に運ばれるが、それ以降は一人のランナーも出すことなく、6回まで完璧なピッチング。7回、四死球と内野安打で2死満塁のピンチを迎えるが、前日ホームランを打った堂林を三振に仕留め、堂々の7回2安打無失点。
大ピンチを切り抜けても切り抜けてもガッツポーズをするわけでもなく、スタンのように吠える訳でもなく、ただ満足そうな顔でベンチに戻って行った。
ここまでいいピッチングをしてたんやから、完封するとこを見たかったなあ。

この久保の2安打ピッチングを支えたのは平野のファインプレー。
2回、1・2塁間を破りそうな当たりに平野が追い付き、くるりと回って1塁へ送球してアウトに。7回にはセンター前に抜けそうな打球に平野が飛びついた。セカンド送球が僅かにそれたために内野安打になったが、これが抜けてたら間違いなく1点入ってた。

打線は初回に平野がヒットで出塁すると、鳥谷が四球を選んで1死1・2塁。新井はサードゴロに倒れるも、ブラゼル、金本連続タイムリーで2点を先制。
その後はなかなか追加点が取れなかったが、5回先頭のマートンがライトオーバーのスリーベースでチャンスを作ると、平野がショートの正面を襲うヒットで待望の追加点。続く鳥谷のセンター前ヒットで平野が一気に3塁を陥れ、送球の間に鳥谷も2塁に進む。平野はまったく躊躇なくセカンドを回った。一瞬でもスピードを落としていたらアウトになってたかもしれない。
新井は三振に倒れ、ブラゼル、金本を迎えるところで江草が登場。ブラゼルの打席の時、先ずはボークで平野が生還。その後ブラゼル、金本連続四球で満塁になって、代打城島の外野フライでこの回3点。前のピッチャーが残したランナーを還してしまうところは相変わらずやね。

投打だけでなく走も守もかみ合った好ゲーム。これで新井が打ってたらというのは贅沢かな。





auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(8) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/288761

トラックバック

火曜日から甲子園での広島3連戦、初戦を完封負けで迎えた第2戦の試合結果は5−0で阪神完封勝利! 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番ライトマートン、2番セカンド平野、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、5番ファ
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/04/26 9:59 AM
[画像] 阪神5−0広島 広 島 000000000=0 阪 神 20003000×=5 通算=11勝8敗3分 対広島5回戦(阪神3勝1敗1分) 【投手】 阪神=☆久保(2勝1敗)−榎田−鄭 広島=★大竹(2勝2敗)−江草−岸本−今村−中村恭 【本塁打】 阪神
虎虎虎 | 2012/04/26 8:27 PM
     阪神5−0広島広 島 000000000=0阪 神 20003000×
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/04/26 8:27 PM
仙丈亭日乘 | 2012/04/26 9:31 PM
○阪神 5−0 広島● 昨日の完封負けの鬱憤を晴らすような完勝でしたな。 久保は後半にピンチを作ったけど まぁあの点差ですからさすがにハラハラはせんね。 明日はおそらく ...
人生は上々だ!? | 2012/04/26 10:11 PM
○阪神5−0広島●/甲子園球場(だんだん戻って来た虎党、観衆:37471人) 変化球のキレ 制球 リズム どれをとっても素晴らしく、 安定感バッツグンだった 久保のヤッさん。 ...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/04/26 10:25 PM
(甲子園) 広 島000 000 000=0 阪 神200 030 00X=5 <投手> (広)大竹−江草−岸本−今村−中村恭 (神)久保−榎田−ジェン ○久保2勝1敗 ●大 ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/04/26 10:33 PM
 和田監督が「守り勝ち」との話があったが、打線も奮起したが守備は大事ですねえ。  守備、打撃ともに平野はやはり進化してきてますね。  先発の久保はすこぶる好調でした。2勝目。7回を2安打無失点で抑えました。7回は少しひやひやしましたが・・・。平野の守
成り行きアラカルト日記 | 2012/04/26 10:43 PM