虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 雨も味方にしたサヨナラ劇、安藤の好投報われる | main | チャンスを活かせず読売に連敗 >>

能見、独り相撲で3回KO
初回に杉内対策が功を奏したと喜んだんやけど、向こうの能見対策の方が徹底してたなあ。おまけに能見の調子も良くなかったし。

金本を5番に上げたオーダーがピタリとはまった。
初回、マートンのレフト前ヒットを足掛かりに2死1・3塁のチャンスを作ると、金本が1・2塁間を破るタイムリーで先制。
金本は7回にも杉内から反撃の突破口を開くヒットを打つと、8回には山口からピッチャー強襲のヒットを打って、自身の持つ最年長猛打賞の記録を更新した。
単にバッティングの調子が良いとか悪いとかではなく、7番を打てば7番の仕事、クリーンアップを打てばクリーンアップの仕事をしてくれる。いっそのこと4番に復帰させたらどうやろ。

1点を貰った能見だったが、先頭の長野にツーベースを打たれると、坂本にも三遊間を破られて1・3塁。
コントロールが悪かったなあ。小宮山の構えているところから真ん中寄り高めにボールが浮いていた。
阿部は低めの変化球にはピクリともせず、四球を選ばれて1死満塁の大ピンチを招く。
続く村田の打席でフォークがバッターの足下で大きくバウンドして小宮山が捕れず、ワイルドピッチで同点にされてしまう。村田は三振に取って2死2・3塁。
高橋由の打球はピッチャー強襲の当たり。打球は能見の足に当たってその場で弾んだ。そのままボールを捕って1塁に投げていれば何の問題もなかったが、能見がこのボールを取り損ねる。慌てて拾って1塁へアンダートスしたが、それがとんでもない暴投になってランナーをすべて還してしまった。

2回は三者凡退で終わらせたものの、3回に阿部から4連続長短打を打たれ、更に2点を失った。小宮山のリード、わかりやすかったわ。完全に相手に読まれてたんちゃうか。

チームオーダーが徹底していたらしく、低めに変化球で誘っても振ってこない。カウントを悪くしてストライクを取りに行ったら、コントロールが甘いのでそこを痛打される。ミスが無かってもいずれ点を取られそうな感じだった。結局能見は3回で降板。足への打球の影響が無かったらええんやけど。

打線は2回以降杉内の前に得点できず。手も足も出ないようなピッチング内容や無かったんやけどなあ。6回の新井のゲッツーなんか逆玉の甘いボールやったのに、何で引っかけるかな。

7回、金本がヒットで出塁すると、良太、関本のヒットでようやく1点を返す。ブラゼルの打順を下げといて、早い回に代えてしまうぐらいやったらどっちかスタメンで出しといたら良かったのに。

9連戦の最初を落としたのは痛いけど、早いイニングで勝負がついてしまったのでダメージは少ないと思う。






若竹と日ハムの今成捕手との交換トレードが成立。
惜しいけど、試合に出れるキャッチャーが4人しかいない現状を考えると、背に腹は代えられんもんなあ。
育成試合でブルペンキャッチャーが試合に出たり、浅井がファーム戦でマスクをかぶったりしてるぐらいやもんなあ。
若竹には北海道の地ですくすくと育ってもらいたい。
そして、今成選手、ようこそ阪神へ。来たからには正捕手目指してがんばってや。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(5) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/288958

トラックバック

[画像] 読売7−2阪神 阪 神 100000100=2 読 売 30220000×=7 通算=12勝9敗3分 対読売4回戦(阪神2勝2敗) 【投手】 阪神=★能見(2勝2敗)−鄭−渡辺−鶴 読売=☆杉内(3勝1敗)−山口−マシソン 【本塁打】 阪神= 読売=長
虎虎虎 | 2012/04/29 4:05 PM
     読売7−2阪神阪 神 100000100=2読 売 30220000×
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/04/29 4:05 PM
仙丈亭日乘 | 2012/04/29 4:55 PM
 今日から9連休のフアンも多いのでは。僕はカレンダー通りであります。一度9連休なんてことを体験したいもんで。  今日からの9連戦の初戦はあきませんでしたねえ。  1回にアニキが読売先発の杉内から先制のタイムリーで気分を良くしていたのに・・・  その
成り行きアラカルト日記 | 2012/04/29 6:55 PM
土曜日からゴールデンウィーク9連戦、その最初のカードとなる東京ドームでの巨人3連戦の初戦の試合結果は、2−7で阪神敗戦。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番ライトマートン、2番セカンド平野、3番ショート鳥谷、
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/05/02 3:32 AM