虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< チャンスを活かせず読売に連敗 | main | 久保も無援護、いつまで続く0行進 >>

またもメッセンジャーを見殺し
いやあ、疲れた。2度に渡る大ピンチ。投手陣の踏ん張りで何とか凌いでくれたけど、TV観戦でここまで疲れる試合って無いで。

メッセンジャーが、ストレート150km超えの最高のピッチング。初回のピンチを4番阿部、5番村田を三振に取って逃れると、後はほぼ完璧な内容で終盤まで乗り切った。三振は7つ。ピッチャーゴロ多かったなあ。球威も凄かったし、小宮山のリードも良かった。
一方打線は澤村に3回までノーヒットに抑えられる。4回1死にようやく鳥谷がヒットを打つが、その後は再び音なしとなる。

試合が動いたのは7回の攻防。先頭の鳥谷が1塁へのボテボテのゴロ。小笠原から澤村にトスをするが1塁セーフ。VTRで見たら澤村の足の方が速かったかな。ラッキーなヒットの後、新井が珍しく右中間オーバーのヒットを放つ。一走鳥谷がホームを狙うが余裕でアウトになってしまう。。
次は当たってる金本やねんから無理させんでも良かったのに。これは3塁コーチの久慈の判断ミス。点が取れん事で焦ってしもたんやろね。
結局、金本はバットを粉々にされて1塁ゴロ。3塁ランナーが居たら、この当たりでホームイン出来たのになあ。ブラゼルはスイングアウトの三振。この試合唯一のチャンスをみすみす逃してしまった。

力強いピッチングをしいていたメッセンジャーだったが、その裏先頭の阿部を四球で歩かせると、村田の送りバントで1死2塁。メッセンジャーのコントロールが少しぶれているところだったので、これは正直助かった。それにしてもFAで獲得した大砲にバントをさせるかね。信頼関係ずたずたちゃうか。
この後、高橋由を敬遠してボウカー勝負に出るが、ボウカーにフルカウントから四球を選ばれて1死満塁。
ここまで好投していたメッセンジャーだったが。ここで力尽きるのかと思った。しかし、ここでメッセンジャーが最後の力を振り絞る。小笠原をキャッチャーフライに打ち取ると、代打石井は初球をレフトフライでチェンジ。メッセンジャー、ナイスピッチング。

打線は8回、9回と山口の前にノーヒットに終わる。イニングの終わるの早かったわ。完全に相手の術中にはまってるやん。

8回の裏のマウンドは榎田。先頭の阿部にライト前に運ばれる。村田はまたも送りバントの構え。しかし1球目を見逃してストライクを取られるとヒッティングに切り替え。これがライトへ大きな当たり。スタンドインを覚悟したが、意外にも打球は伸びなかった。マートンがフェンス際で取れそうな感じだったが、打球はマートンのグラブの横を掠めてフェンスを直撃。何であれが取れんのや。
高橋由を敬遠して無死満塁にすると、ここでバッターは代打谷。いやな場面で一番嫌なバッター。谷に粘られた末にフルカウントに持ち込まれ、押し出しを覚悟したが、ここは何とか三振を奪い1アウト。代打加治前は浅いライトフライでツーアウト。そして代打3番手の實松をセカンドフライに打ち取って無失点で切り抜けた。
ランナーを溜めたときの度胸は認めるが、久保田みたいな綱渡りのピッチングは見ていて身体に悪いわ。

延長に入って、読売は西村が2イニング。こっちは筒井、球児のリレーでお互いにピシャリと抑え、結局延長11回スコアレスドローとなった。

終わってみれば、勝てた試合を落としたのか、負けてもおかしくない試合を引き分けに持ち込んだのか、よくわからん試合やった。

このカードは負け越したけど、山口を3連投させて、最後は2イニング投げさせたのは良かったかもしれん。甲子園でやり返さんとね。





auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(1) | trackbacks(10) |
コメント
メッセニキをディスる阪神打線(泣
| 葱団子 | 2012/05/01 4:25 PM |
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/289078

トラックバック

(東京ドーム) 阪 神000 000 000 00=0 巨 人000 000 000 00=0 〔延長11回規定により引き分け〕 <投手> (神)メッセンジャー−筒井−榎田 ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/05/01 11:21 AM
3連敗だけは絶対避けなくてはならないこの試合、11回の攻防も、どちらも決め手を欠き、引き分けました。トラにとって、負けなくて良かったのか、勝てなかったのか・・・・3連敗を免れたといって喜んではいられません。昨日もゼロ敗し、今日もゼロ行進、ピッチャーは
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ” | 2012/05/01 12:42 PM
 ああ、負けずに良かったのか、勝てなくて残念だったのか?  阪神先発はメッセ、読売は沢村。  両先発とも7回無失点の好投だった。メッセはピンチもあったが凌いで好投。 投手戦でもあったが、阪神打線は打たないなあ。3安打。打てないほど沢村が良かったと  
成り行きアラカルト日記 | 2012/05/01 3:03 PM
△阪神0−0巨人△/東京ドーム 苦痔コーチが 山脇化(壊れた信号機)してんのか!? 7回、無死1塁から新井の2塁打で、 無理に鳥谷を突っ込ませる必要はなかったと思うんやけどねぇ〜 あと...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/05/01 4:35 PM
一二三四五六七八九十十一計HE阪  神00000000000030読  売00000000000050 連敗ストップはならず、巨人と引分けでした。打てませんでしたから点が取れず勝てませんでした。投手はそこそこ投げているんですが、サッパリ打てません。最後の代打が桧山選手でなく城島選
ポケモン的なるブログ | 2012/05/01 7:30 PM
やや旧聞に属する話題かもしれませんが、連合総研から第23回「勤労者短観」の調査結果が先週4月27日の金曜日に発表されています。主要な調査結果は図表のリポートとして公表されています。短観のマインド調査...
ポケモン的なるブログ | 2012/05/01 7:30 PM
[画像] 読売0−0阪神 阪 神 00000000000=0 読 売 00000000000=0 通算=12勝10敗4分 対読売6回戦(阪神2勝3敗1分) 【投手】 阪神=メッセ−筒井−榎田−福原−藤川 読売=澤村−山口−西村 【本塁打】 阪神= 読売= 【公示
虎虎虎 | 2012/05/01 7:48 PM
  読売0−0阪神阪 神 00000000000=0読 売 0000000000
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/05/01 7:48 PM
延長11回引分け。0−0は69年ぶりなのだとか
仙丈亭日乘 | 2012/05/01 9:40 PM
東京ドームでの巨人3連戦、連敗で迎えた第3戦の試合結果は、延長11回、0−0で引分け。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番ライトマートン、2番セカンド平野、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/05/02 3:37 AM