虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< またもメッセンジャーを見殺し | main | 執念で勝ち越すも逃げ切り失敗 >>

久保も無援護、いつまで続く0行進
毎日同じような試合展開で何を書いたらいいのか思いつかんわ。
これで31イニング無得点。ヒットは出てるのに全くと言っていいほど繋がらんなあ。

マートンを6番に下げて、1番平野、2番柴田の打順に代えてみたがさっぱり機能せず。ヒットは打ってもツーアウトからだったり、たまにチャンスを作っても絶不調の選手に回ってくるとか、とにかく巡り合わせが悪い。
平野、鳥谷、新井は1日1本程度のヒットが出ているが、誰かが打てば誰かが凡退するといった具合で繋がらない。マートンも攻守ともに元気がないし、ブラゼルと城島に至ってはこの4試合ヒットなし。とりあえず、マートンとブラゼルはちょっと休ませた方がいいかもなあ。

一方、久保は序盤3回までパーフェクトに抑える素晴らしい立ち上がり。4回に大島に初ヒットを打たれ、その後送りバントでセカンドにランナーを進められるが、鬼のような牽制でセカンドランナーを刺すと、その後は再びノーヒットピッチング。7回荒木に2本目のヒットっを許すも、落ち着いて後続を断った。

そして8回。1死から谷繁にツーベースを打たれると、堂上直のレフト前で1・3塁。ここで代打堂上剛はぼてぼてのピッチャーゴロ。これを久保がゲッツーを狙ってセカンドに投げたが、鳥谷との呼吸が合わず、ゲッツー崩れとなる間に先制されてしまった。

それでも8回まで投げきって4安打1失点の好投。打っても2安打を放つなど、まさに孤軍奮闘。
投手時が踏ん張ってくれてる間に貯金を殖やしとかんと後で苦労するで。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(11) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/289144

トラックバック

 阪神先発は久保、中日は山井。  今夜も投手戦だった。  久保は8回1失点、4安打で抑える好投だった。  8回に1アウト1塁3塁で堂上剛のピッチャーゴロの間に走者が返り得点された。併殺にならず残念。  久保を責めるのは酷な話だとおもうがなあ。人間あわてる
成り行きアラカルト日記 | 2012/05/02 6:30 PM
カロリー0アルコール0巷では、0の商品が大人気ですが阪神は、流行に乗り遅れまいと31回0行進3連敗不振で1番から6番に降格したマートンが13打席ぶりにヒットを打ち、93...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/05/02 7:00 PM
カロリー0 アルコール0 巷では、0の商品が大人気ですが阪神は、流行に乗り遅れま
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/05/02 7:00 PM
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 000=0 中 日000 000 010=1 <投手> (神)久保 (中)山井−小林正−田島−岩瀬 ○田島2勝 S岩瀬1敗12S ●久保 ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/05/02 7:16 PM
[画像] 中日1−0阪神 阪 神 000000000=0 中 日 00000001×=1 通算=12勝11敗4分 対中日4回戦(阪神1勝3敗) 【投手】 阪神=★久保(2勝2敗) 中日=山井−小林正−☆田島(2勝0敗)−S岩瀬(0勝1敗12S) 【本塁打】 阪
虎虎虎 | 2012/05/02 7:20 PM
     中日1−0阪神阪 神 000000000=0中 日 00000001×
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/05/02 7:20 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神000000000070中  日00000001x140 3試合連続の無得点で3連敗です。ヒット数で中日を上回りながら、サッパリ得点が入りません。しかも、併殺崩れの間に失点してしまい、4安打ピッチングの久保投手が8回まで完投しながら負け投手です。こ
ポケモン的なるブログ | 2012/05/02 7:53 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神000000000 070中  日00000001x 140 3試合連続の無得点で3連敗です。ヒット数で中日を上回りながら、サッパリ得点が入りません。しかも、併殺崩れの...
ポケモン的なるブログ | 2012/05/02 7:53 PM
●阪神 0−1 中日○ 勝てない・・・というか、点が取れない。 点が取れないんだから勝てるはずもなく・・・。(-_-;) 久保は大事なところで判断ミスしちゃいましたかねぇー。 ...
人生は上々だ!? | 2012/05/02 10:05 PM
仙丈亭日乘 | 2012/05/03 10:54 AM
ゴールデンウィーク9連戦の2カード目、ナゴヤドームでの中日3連戦、その初戦の試合結果は、0−1で完封負け。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、不振を打開すべく和田監督は打順を組替え、1番セカンド平野、2番センター
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/05/06 7:20 PM