虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 序盤6点貰って、メッセ楽々3勝目 | main | 打つのもダメなら守りもダメ >>

交流戦黒星スタート
関川コーチが、パリーグ時代の経験を活かして特命コーチに抜擢された。それはそれでええけど、日ハム先発の吉川については、去年までの情報は意味ないわな。

1点差の8回裏、ツーアウトでランナーは2塁。ここで日ハムバッテリーはマートンを敬遠気味に歩かせて金本との勝負を選ぶ。金本は渾身のスイングで、1塁稲葉の頭上を襲う鋭い当たり。同点は確実、打球の転がりよう次第では逆転。しかし、稲葉がジャンプして1塁ライナーに終わる。
画像


金本といえば、3回表2死2塁で中田のレフトへの打球を捕れずに2点目を取られた。球場で見ていた時は金本の守備力の問題と思ったけど、帰ってからビデオで見ると、スーパープレーと紙一重のプレーだった。

あれが抜けていればとか、あれが捕れていればというのが最近多い。ツキがないといってしまえばそれまでなんやけど、そう言ってるうちにズルズルいってしまいそうな気がする。
この何試合か、そんな殻を打ち破っていたのが浅井の存在だったように思うが、この日のスタメンは6番ブラゼル、7番大和。ようやく調子が出てきたのに打順を簡単に変えたらアカンて
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(6) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/290001

トラックバック

いよいよ交流戦がスタート。 最初のカード、火曜、水曜に甲子園で行われる北海道日本ハム戦、初戦の試合結果は、1−2で阪神敗戦。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番ショート鳥谷、2番セカンド平野
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/05/17 8:51 AM
2×2+1 | 2012/05/17 10:42 AM
一二三四五六七八九計HE日本ハム1010000013101阪  神000001000150 今日は日本ハムの左投手になすすべなく、軽くひねられて完敗です。今年は、日本ハムのダルビッシュ投手、ソフトバンクの和田投手や杉内投手など、一級品のピッチャーが抜けましたので、セにもチャンス
ポケモン的なるブログ | 2012/05/18 7:45 PM
 一二三四五六七八九 計HE日本ハム101000001 3101阪  神000001000 150 今日は日本ハムの左投手になすすべなく、軽くひねられて完敗です。今年は、日本ハムのダルビッシュ投手、ソフ...
ポケモン的なるブログ | 2012/05/18 7:45 PM
 今日の交流戦、セパ対決はパに軍配が上がりました。昨年同様の流れにならないかと心配です。  対日ハム戦で始まった阪神の交流戦初戦は残念ながら、敗北。  「初戦をとらなくては!」との思いが強かったと思いますが、負けは負け、そのところを認めなければばあ。
成り行きアラカルト日記 | 2012/05/18 9:10 PM
●阪神1−3日本ハム○/甲子園球場(観衆:39068人) 私は栗山さんに謝罪しなければならない。 シーズン開幕前、現場経験のない栗山さんは監督としては 中々難しいのではないかと予知していた...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/05/18 9:58 PM