虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 投壊で4連敗 | main | オリックス投壊でようやく交流戦初勝利 >>

メッセンジャー、伏兵の満塁弾に沈む
ちょっと奮発して、内野指定席での観戦やったのに見どころなかったなあ。それどころか、途中で応援する気力も失せたわ。盛り上がらんかったなあと思い、家に帰ってスコアを確認したら、自分が球場についてからは平野のヒットと新井の内野安打しか塁に出れてなかった。

DH金本でレフトには林。守備の面ではDHのメリットを活かせてへんやん。単に一発のある選手を並べるより、足の速い選手で機動力を活かしてみたらどうなんやろ。結局いつものように、金子を打てずに4安打完封負け。最終回は三者連続三振で終了。なんの工夫も見られんかったなあ。
マートンはこの日もノーヒット。ストライクゾーンに悩んでいるらしいが、これってマートンだけやないんとちゃう。最後の鳥谷の見送りの三振なんか、鳥谷腰を引いて見送ってたもんなあ。無四球11三振って、完全にボールの見極めができていないということやろなあ。

先発はメッセンジャー。京セラドームとの相性がいいのと、これまで何度となく連敗を止めて来た実績があるので期待していた。実際に期待通り、3回までノーヒットピッチング。4回のピンチも乗り切り、中盤までオリックス打線を無失点に抑えた。
画像


ところが、6回先頭のバルディリスにレフト前ヒットを打たれると、そこから突然制球が乱れだす。このイニングで100球近くになっていたのと、1点を争う試合だったので、クリーンアップに対して慎重になり過ぎたんかな。李大浩、後藤に連続四球を与えてしまい無死満塁の大ピンチを迎える。
画像


高橋信は注文どおりショートゴロ。ここは本塁封殺で1アウト。
画像


打順は下位打線なので、なんとか三振でツーアウトにするか、あわよくばゲッツーで逃れて欲しかったところ。それがルーキーの川端に初球を狙われ、レフトポール際にグランドスラムを浴びてしまった。打球を目で追っていて、切れるかなと思ってたが、吸い込まれるように外野席に入ったなあ。
画像


1点が重い状況でいきなり4点ビハインドは大きかった。これで応援する気力がなくなった。だいたい負けていてもカラ元気で応援してるが、内野席で周りがおとなしいのもあってまさに青菜に塩状態。まあ、結果的にはゲッツー崩れの1点でも負けてたんやけどね。

7回のマウンドは鶴。簡単にツーアウトを取るが、バルディリスにツーベースを打たれると、続く李大浩にツーランを浴びて、完全に息の根を止められた。
画像


こんな試合が続いたら、そのうち応援ボイコットもあるで。新井の打席は鳴り物なしの祈りに変わってるんやから。それにしてもあの応援風景は異様やな。
画像



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(11) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/290339

トラックバック

一二三四五六七八九計HE阪  神000000000040オリックス00000420x670 とうとう交流戦に入って勝ちなしの5連敗です。打線は復活したオリックス金子投手に散発4安打の完封に抑えこまれ、投手陣はもっとも安定感のあったメッセンジャー投手が伏兵川端選手の満塁ホームラン
ポケモン的なるブログ | 2012/05/23 7:30 AM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神000000000 040オリックス00000420x 670 とうとう交流戦に入って勝ちなしの5連敗です。打線は復活したオリックス金子投手に散発4安打の完封に抑えこま...
ポケモン的なるブログ | 2012/05/23 7:32 AM
●阪神0−6オリックス○/京セラドーム大阪 “ショック史”ともいうべき、 交流戦開幕5連敗という汚名記録を樹立。 しかも、 立ち上がり あまりよくなかった金子に… 完封負け。 昨年...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/05/23 7:52 AM
開幕前には4番を打てる選手がズラッと並んだ打線とも評されておりましたが、蓋を開け
さざまるの雑記 | 2012/05/23 9:21 AM
(京セラドーム大阪) 阪   神000 000 000=0 オリックス000 004 20X=6 <投手> (神)メッセンジャー−鶴−榎田 (オ)金子千 ○金子千2勝1敗 ● ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/05/23 11:51 AM
「関西ダービー」と言われるこのカード
2×2+1 | 2012/05/23 12:32 PM
[画像] [画像] オリックス6−0阪神 阪  神 000000000=0 オリックス 00000420×=6 通算=17勝20敗5分 交流戦=0勝5敗 対オリックス1回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 阪神=★メッセンジャー(3勝3敗)−鶴−榎田 オリックス=☆金子
虎虎虎 | 2012/05/23 8:21 PM
   オリックス6−0阪神阪  神 000000000=0オリックス 00000
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/05/23 8:21 PM
 阪神先発はメッセ、オリックスは金子でした。  5回まで、両軍得点なし。  しかし、メッセが6回に、フォアボールなどを出して満塁になり、川端にプロ1号の満塁ホームランを許しました。  7回は、メッセから交代した鶴が、李大浩に2ランを打たれました。  
成り行きアラカルト日記 | 2012/05/23 8:53 PM
●阪神 0−6 オリックス○ もちろん選手達は気力も気迫も持って戦っているとは思います。 が、無気力に見えてしまう。 それくらいショボイ戦いっぷり。 狙い球絞ってる?と ...
人生は上々だ!? | 2012/05/23 11:09 PM
12球団唯一の交流戦4連敗で迎えた3カード目は、火曜、水曜と京セラでのオリックス2連戦。 交流戦初勝利で連敗を止めたかった初戦の試合結果は、0−6で完封負けを喫し、阪神5連敗。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/05/24 9:09 AM