虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 消極的に引き分けに持ち込む | main | メッセンジャー、またも一発に泣く >>

タナボタのサヨナラ勝ち
どうぞ勝ってくださいと言ってくれてるようなライオンズの守り、いいえ遠慮しときますと言ってるようなタイガースの拙攻。最後は、まあまあそう言わずにと、押し出し死球を頂いてサヨナラ勝ち。

4番マートンはある程度想定していたが、5番ライト檜山にはびっくりしたなあ。スタメン発表の時は買い出しの最中で、スタンドからのすごい歓声に、新井がスタメン落ちでもしたんかと思ったわ。
画像


先発能見の立ち上がり、低めの変化球が入らず苦しいピッチング。
初回、先頭の片岡にヒットを許す。栗山三振のときに盗塁を決められ、中島、中村の連続タイムリーで2点のリードを許す。
今回も序盤での失点。いきなり気の重いスタートだったが、2回以降は修正して、西武打線を僅か3安打に抑えるほぼ完璧な内容で9回を投げきった。
画像


打線はこの日も拙攻のオンパレード。ノーアウトからランナーを出してはゲッツーで潰す。すると直後にまたランナーが出るというちぐはぐだらけ。そんな状況を救ってくれたのはライオンズの守り。
3回、藤井がエラーで出塁すると、能見の送りバントで2塁に進塁。続く平野はレフト前のヒット。レフト栗山の悪送球の間に藤井がホームインして1点を返す。

7回にはブラゼルが左中間にソロホームランを打ち込んで、とうとう同点に追いついた。ブラゼルは3安打猛打賞。低めのボール球を見送ってたので、最悪の状態からは脱したかもしれんね。
画像


8回、1死満塁のチャンスでバッターは新井。3塁ランナーが柴田だったので、せめて外野フライを打って欲しかったが、結果は最悪のショートゴロゲッツー。

2−2の同点で迎えた9回。先頭のブラゼルがライト前ヒットで出塁。代走は大和。ワイルドピッチで2塁に進むと、藤井を敬遠して無死1・2塁。代打今成が送りバントを決めて2・3塁になると、平野も敬遠で1死満塁。ここで柴田に代打関本を送る。
画像


押し出し四球を予想していたが、2球目が関本のひじに当たって押し出しの死球でサヨナラ勝ち。
画像


ヒーローインタビューは関本。いやいや能見やろとライスタでは皆突っ込んでた。
画像


引き分けを挟んで3連勝。でも、この連勝はパリーグBクラスチームに勝ったものなんよね。西武戦のあとのロッテ、日ハムに勝たんとね。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/290619

トラックバック

 初回に2点先制されましたが、1点を追う7回にブラゼルの6号ソロ!で追い付きました。  同点で迎えた9回裏、ブラゼルのヒットの後、1アウト満塁になり、西武は投手ウイリアムズ、阪神打席は代打・関本、2球目!デッドボール  だああ!  押しだしのサヨナラ勝利!
成り行きアラカルト日記 | 2012/05/28 11:56 PM
○阪神3×−2西武●/甲子園球場 一死満塁でチャンスをモノにしてくれたのは、 セッキーだった〜! 昨2011年、6月14日の日本ハム戦以来、 自身6度目となるサヨナラ勝ちのヒーロー! ...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/05/29 7:13 AM
交流戦5カード目、甲子園での埼玉西武2連戦、日曜日に行われた初戦の試合結果は、3−2で阪神サヨナラ勝利。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイトなどで確認。 桧山を今季初スタメン起用、マートンを4番に据えたオーダーは、1番セカンド平野、2
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/05/29 9:27 AM