虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 何というバカ試合 | main | 球児が踏ん張れず、今期初のサヨナラ負け >>

新井スタメン落ち、ブラゼル必死のサヨナラ打
とうとう新井がスタメン落ち。打順をだんだん下げていって、最後にスタメン落ちというのはやり方がまずいと思う。ベンチから試合を見ていて良くなりそうな気がしないので、いっそのことファームに落として、ミニキャンプでも張った方がええんとちゃうか。

2回に藤井のホームランで先制。初球のインコースのストレートを見事にレフトポール際に放り込んだ。
しかし、打線は相変わらず初物に弱いところを露呈し、ルーキー藤岡の前に7回まで僅か3安打に抑えられる。そのうちの1本がホームランだったことが幸いした。

スタンリッジはまずまずの立ち上がり。毎回のように先頭バッターを出してしまうが、その後は落ち着いて内野ゴロで打ち取っていく。
5回、ノーアウトから今江、大松に連続ヒットを打たれて1・2塁。なんとかランナー釘付けのままツーアウトまでこぎ着けるが、岡田にレフト前にポトリと落ちるヒットを打たれて同点に追い付かれる。
この後、6回、7回も無死1・2塁のピンチを迎えるが、ここは何とか踏ん張ってくれた。それにしても、7回1失点ながら7安打3四球と苦しい内容やったなあ。

延長のなくなった9回裏、ロッテのピッチャーは藪田。
先頭の金本がストレートのフォアボールで歩くと、マートンが三遊間を破るヒット。1塁ランナー、代走の田上が一気に3塁まで進んで無死1・3塁。関本サードゴロでランナー2・3塁となったところでバッターはブラゼル。ネクストには新井がチラリ。
左のブラゼルは歩かせて満塁策を取って、右の新井と勝負。そうなるとゲッツーで試合終了、2試合連続引き分けになってしまうのかと思ったが、藪田の選択はブラゼル勝負。
ブラゼルは低めの変化球に喰らいついていって、1・2塁間へのボテボテのゴロ。セカンド塀内が飛びつくも及ばず、ボールはライトへ転がった。
この前の打席でも珍しくファールで粘っていたが、新井がスタメン落ちしたことで、相当な危機感を持ってたんやろね。

交流戦もこの試合で折り返し。来週甲子園に戻って来るときには勝ち越して帰って来て欲しい。





auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(7) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/290917

トラックバック

最後で決めればOKのブラゼルが何とさよならのこれぞ助っ人!ヤッター 前回負け観戦から一年強で、なんちゅういい試合見たんだろう。しかもサヨナラ六甲颪/(TへT)/
a determined | 2012/06/01 4:13 PM
○阪神2×−1ロッテ●/甲子園球場 期待していなかったブラゼルが、 来日初のサヨナラヒット! 新井の出番なし! 三振するかと思ってみていたが、 あの低いクソボールを見事に1〜2塁間突...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/06/01 5:57 PM
(甲子園) ロッテ000 010 000=1 阪 神010 000 001X=2 <投手> (ロ)藤岡−内−薮田 (神)スタンリッジ−筒井−藤川球 ○藤川球1勝9S ●薮田3敗 ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/06/01 7:03 PM
[画像] [画像] 阪神2−1ロッテ ロッテ 000010000=1 阪 神 010000001=2 通算=21勝21敗7分 交流戦=4勝6敗2分 対ロッテ2回戦(阪神1勝0敗1分) 【投手】 阪神=スタンリッジ−筒井−☆藤川(1勝0敗9S) ロッテ=藤岡−内−
虎虎虎 | 2012/06/01 7:43 PM
  阪神2−1ロッテロッテ 000010000=1阪 神 010000001=2
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/06/01 7:43 PM
○阪神 2x−1 千葉ロッテ● 決していい形のスイングではなかったけど 執念と意地が間を抜かせたって感じかな。 ブラゼルもこれで吹っ切れてくれるといいな。 新井さんがネ ...
人生は上々だ!? | 2012/06/01 10:06 PM
 2回裏に藤井彰が1号ソロをロッテ先発の藤岡から放ち、先制したが・・・  5回表、阪神先発のスタンリッジが2アウト1塁2塁で、岡田に同点タイムリーを打たれた。  7回表、2アウト満塁のピンチで、サブローをファーストゴロで抑えた。  7回裏、マートンのライトヒ
成り行きアラカルト日記 | 2012/06/01 11:02 PM