虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< これぞ4番の仕事 | main | 打てないのはいつもの事、でも采配に問題あり >>

チーム状態最悪、オリックスに完敗
前日の金本の一発でチームのムードが変わるかと思ってたけど、何も変わってなかったなあ。能見のエースらしくないピッチングに、マートンのやる気の見えないプレー。何か緩いよなあ。

先発能見は初回、ヒットと四球のランナーを置いて、バルディリスのタイムリーで早々に1点を失う。2回、連続三振でツーアウトを取り、これで波に乗ったかと思ったところで、ピッチャーの金子千にセンター前ヒットを打たれるなど、締まりのないピッチング。
4回もツーアウトを取ってから大引にヒットを許し、直後に盗塁を決められると、斎藤にライト前に運ばれる。前進守備を引いていたマートンからのバックホーム返球が、大きく3塁側へ逸れる間に大引がホームインして2点目が入ってしまった。
例えストライク返球でなくとも、もうちょっとホーム寄りに投げていたらアウトになっていただけに、もったいなかった。「俺は能見さんが嫌いだから相手に点をやったんだ」とブラックジョークのつもりで言ったみたいやけど、フラストレーションのたまっているファンには通じへんよ。だいたい、その前の回で三振後にバットを投げたりして、今日はやる気なしの雰囲気を出してるんやから。

この2点目で試合の流れが完全にオリックスに行ってしまった。5回に能見がスケールズにツーランを浴びて試合をほぼ決定付けられると、6回には鶴が大引にダメ押しのツーランを打たれて息の根を止められた。

打線はオリックス先発の金子千の立ち上がりを攻めきれず。結構四球が多かったんやけどなあ。
2回に四球のブラゼルを1塁に置いて、小宮山がフェンス直撃のセンターオーバーのツーベースを放つ。1塁ランナーのブラゼルが一気にホームを突くもののあえなく本塁憤死。3塁を回ったあと、大きく膨らんで走っていたのがロスに繋がった。まあ、ブラゼルに走塁を期待するのも酷な話か。1死だったので止めておくという選択もあったんちゃうかな。

6点差がついた6回、マートン、新井、ブラゼルの3連打でようやく1点を取ったものの、檜山、今成が倒れて追加点は成らず。
9回、守護神岸田を攻めて1死満塁のチャンスを作るが、金本は三振、マートンも平凡なショートゴロでゲームセット。
2桁安打しときながら1点しか入れられんとはなあ。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(7) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/291389

トラックバック

[画像] [画像] 阪神1−6オリックス オリックス 100122000=6 阪 神 000001000=1 通算=23勝25敗7分 交流戦=6勝10敗2分 対オリックス4回戦(阪神2勝2敗) 【投手】 阪神=★能見(4勝5敗)−鶴−渡辺−加藤 オリックス=☆金
虎虎虎 | 2012/06/10 3:58 PM
   阪神1−6オリックスオリックス 100122000=6阪 神 000001
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/06/10 3:58 PM
一二三四五六七八九計HEオリックス1001220006120阪  神0000010001110 先発のエース能見投手が5回までに4点を取られ、後をつないだ鶴投手も6回に2失点と、ホームラン攻勢でオリックスにボロ負けでした。今の阪神打線では失点が5点を超えれば対処の仕様がありません。こ
ポケモン的なるブログ | 2012/06/10 4:45 PM
 一二三四五六七八九 計HEオリックス100122000 6120阪  神000001000 1110 先発のエース能見投手が5回までに4点を取られ、後をつないだ鶴投手も6回に2失点と、ホームラン攻勢でオリッ...
ポケモン的なるブログ | 2012/06/10 4:45 PM
●阪神1−6オリックス○/甲子園球場 タイガース、エース能見でも勝てず完敗。 またしても勝率5割に届かず… これで6月に入り2勝4敗。 辛気臭〜い雰囲気の阪神ベンチ。 お香の匂...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/06/10 5:26 PM
 阪神先発は能見、オリックスは金子、一応エース対決ですかね。  初回に、バルディルスのセンタータイムリーで1点先制されて、4回には、2アウト2塁で、齊藤のライトタイムリーで追加点。  5回には、能見からスケールズが1号2ラン、6回には、鶴から大引が1
成り行きアラカルト日記 | 2012/06/10 9:37 PM
(甲子園) オリックス100 122 000=6 阪   神000 001 000=1 <投手> (オ)金子−平野−岸田 (神)能見−鶴−渡辺−加藤 ○金子3勝3敗 ●能見4 ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/06/12 2:46 PM