虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 苦手なんも大概にせな、石井一に2安打完封負け | main | 序盤の大量点で辛くも逃げ切る >>

コツコツと逆転勝ち
前日負傷した安藤と入れ替わりで野原祐が1軍登録され、1番ライトでスタメン出場。珍しく思い切った采配だが、今のレギュラー陣ではこの情況を打破出来んと考えたんやろなあ。
それにしても、阪神打線の拙攻と西武リリーフ陣のダメぶりの、どっちもどっちの試合だった。

スタンリッジは序盤に3点を失うが、3回以降は毎回のように四死球のランナーを出すものの、要所を締めてライオンズ打線を抑える。6回2死満塁のピンチを迎えたところで筒井にスイッチ。筒井がしっかりとここを抑えて乗り切った。
スタンリッジは、結局5回2/3で5安打7四死球。まあ、よく3失点で済んだもんやね。


打線は西口をなかなか仕留められなかったが、4回にようやく良太のタイムリーで1点を返す。6回には柴田、今成のヒットでチャンスを作る。野原祐はピッチャーゴロ。必死の1塁ヘッスラで併殺を防いで1・3塁になったところで西口が降板。代わった松永から平野がレフト前タイムリーで1点差に迫る。

7回には新井貴の左中間ツーベースでチャンスを作る。どんだけのファンが「前の打席で打っとけよ」と思ったことか。ブラゼルは三振に倒れるものの、良太がこの日2本目のタイムリーで、ようやく同点に追い付いた。

7回筒井、8回榎田が3人ずつで終わらせて9回表の攻撃。ノーアウトから金本、新井のヒットで1・2塁。ブラゼルのセンターフライで二走田上が3塁へ進んで1・3塁。ここで大和がピッチャー強襲。ウイリアムスがボールを弾く間に、スタートを切っていた田上がホームインしてとうとう逆転。

逃げ切りを図る9回のマウンドは球児…ではなく福原。球児はブルペンでアクシデントがあって登板回避。ここをきっちりと代役を果たして11年ぶりのセーブ。

14残塁の拙攻祭り。そこを何とかこじ開けて1点ずつでも点が取れたのは、良太、野原祐、大和、田上といった若手の活躍のおかげ。何とかアピールして1軍に残ろうとする必死さがチームの状態を変えてくれればええね。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/291676

トラックバック

『7回表:新井良太の同点タイムリー、お兄ちゃんがホームまで激走!』 『9回表:大和の勝ち越しピーゴロ』 【阪神 VS. 西武 4回戦】 阪神2勝2敗0分 『スコアー』 『責任投手・ホームラン』 『打撃成績』 『投手成績』 【得点シー
My虎春 HappyLife! | 2012/06/16 12:51 PM
○阪神4−3西武●/西武ドーム こういうゲームが見たかったぁぁぁ〜 観戦しに行った昨日の寂しい2安打完封負けとは打って変わって、 今日はなんと13安打。 3本で良いから昨日に回して欲し...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/06/16 5:26 PM
 兄貴より格段に元気のある新井良太がヒーローインタビューを受けた。気合が入った声だ!!!!!!  今のタイガースに必要なのは、元気な声がでる若手であろうね。  テレビを観ると、阪神先発のスタンリッジが打たれていた。  1回裏に中島に5号ソロを打たれ・
成り行きアラカルト日記 | 2012/06/16 6:48 PM
[画像] [画像] 西武3−4阪神 阪 神 000101101=4 西 武 120000000=3 通算=25勝27敗7分 交流戦=8勝12敗2分 対西武4回戦(阪神2勝2敗) 【投手】 阪神=スタンリッジ−筒井−☆榎田(2勝0敗)−福原(0勝0敗0S) 西武=
虎虎虎 | 2012/06/16 10:02 PM