虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 理想の打線に変えるも不発に終わる | main | 安藤好投、打線は番長を攻略して快勝 >>

打線爆発で快勝するも尻すぼみ
マートンにヒットが戻り、主砲2人が豪快なホームラン競演。長らくこういう攻撃を見てなかったなあ。前日がアレな試合だったので、この日生観戦しているファンを羨ましく思った。

能見の立ち上がり、簡単にアウトを2つ取って順調な滑り出しと思われたが、中村紀にホームランを打たれて出鼻をくじかれる。今シーズンは初回の失点が多いんよなあ。

その裏、マートンが久しぶりのヒットで出塁すると、平野が四球を選んで無死1・2塁のチャンスを作るも、鳥谷はサードファールフライ、新井も浅いセンターフライに倒れ、嫌なムードが漂う。
しかし、このムードを金本が振り払う。ライトスタンドへ逆転のスリーラン。田淵と並ぶ、球団歴代1位の474号。打点も一気に大杉を抜いて歴代8位となった。
打順は5番に下がったが、チームの精神的な部分では4番の役割を果たしてるんやろね。このホームランが号砲となり、打線が爆発する。
2回には藤井の四球、マートンのツーベースで2死2・3塁。平野がセンター前にタイムリーを放ってたたみかける。
ブランドンはこの回で降板し、3回からは2番手小杉。先頭の金本がヒットで出塁すると、ブラゼルがバックスクリーン左へ特大のアーチをかけ、点差を6点に広げた。

能見は2回以降は安定したピッチング。5回まで横浜打線を3安打に抑える好投。6回に中村紀のタイムリーと筒香の犠牲フライで2点を失うが、大量点に守られ、7回まで投げて降板。福原、榎田のリレーで約1ヶ月ぶりの勝ち星がついた。次の対戦までに中村紀対策しとかなアカンで。

打線の方は3回のブラゼルのホームラン以降は得点できず。
6回には2死満塁で金本がライトへ大きな当たり。2本目行ったかと思ったが、浜風に押し戻されてライトフライに終わる。
8回には良太がツーベースで出塁するものの、新井がレフトフライに倒れて得点できず。この日一番いい打球が飛んでたんやけどなあ。
尻すぼみになったのがちょっと気になる。調子の悪いピッチャーだと一気に攻めるけど、そうでなければ貧打拙攻に戻ってしまうもんなあ。

マートンが3安打。この調子を維持してくれればええんやけど。交流戦でも3試合連続猛打賞のときがあったけど、その後低迷したもんなあ。1試合だけじゃわからんわ。
前日、復活の兆しが見えた新井は4−0。また元に戻ってしもた?





auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(9) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/292042

トラックバック

○阪神7−3DeNA●/甲子園球場 初回、立ち上がりあまり良くなかった能見がいきなりノリに、 インコースの甘い球をレフトスタンドへ放りこまれたものの… そのすぐ裏、 もっと悪い フッラフラの...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/06/24 2:54 PM
○阪神 7−3 横浜DeNA● 序盤で打線が爆発し勝利。 というか序盤しか打線が爆発してないんだが。 この前もこんな試合あったよね・・・。 なんちゅーか、もっとスカッと ...
人生は上々だ!? | 2012/06/24 8:00 PM
(甲子園) DeNA100 002 000=3 阪  神322 000 00X=7 <投手> (D)ブランドン−小杉−牛田−林 (神)能見−福原−榎田 ○能見5勝5敗 ●ブラ ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/06/24 8:51 PM
[画像] 阪神7−3DeNA DeNA 100002000=3 阪 神 32200000×=7 通算=27勝28敗8分 対DeNA11回戦(阪神5勝5敗1分) 【投手】 阪神=☆能見(5勝5敗)−福原−榎田 DeNA=★ブランドン(1勝5敗)−小杉−牛田−林 【本塁打】 阪神
虎虎虎 | 2012/06/24 9:20 PM
   阪神7−3DeNADeNA 100002000=3阪 神 32200000
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/06/24 9:21 PM
阪神の勝利の女神、芦田愛菜さんが人間の年齢にすると、8歳となられた日セ・リーグで最も防御率が悪い高崎にひねられた昨日とは、まるで別人のように金本アニキ逆転4号3ラン平野...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/06/24 9:22 PM
阪神の勝利の女神、芦田愛菜さんが人間の年齢にすると、8歳となられた日セ・リーグで
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/06/24 9:22 PM
 阪神先発能見は、初回に中村にソロを浴びましたが、その裏に、DeNA先発のブランドンから金本が逆転4号3ランで援護。  2回には平野が2点タイムリー、3回はブラゼルが2ランを放ち、序盤で7得点。  心理的にも余裕を持てた能見は2回から5回と無得点に抑えます。
成り行きアラカルト日記 | 2012/06/24 10:39 PM
リーグ戦再開最初のカード、甲子園での横浜DeNA3連戦、初戦を落として迎えた第2戦の試合結果は、7−3で阪神快勝! 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番ライトマートン、2番セカンド平野、3番ショート鳥谷、4番サ
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/06/25 12:42 AM