虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 打線爆発で快勝するも尻すぼみ | main | 初回の被弾がすべて >>

安藤好投、打線は番長を攻略して快勝
前日爆発した打線が三浦相手にどこまで通じるのかと思っていたが、意外にも序盤にその答えを出してくれた。

初回、安藤が2死1・3塁のピンチを乗り切ると、その裏マートンの先頭打者ホームランであっさりと先制。このホームランが三浦のリズムを崩したか、その後も平野、新井のヒットでチャンスを作ると、金本、ブラゼルの連続タイムリーで3点をもぎ取った。

2回には平野が甲子園では初となるソロホームランを放って点差を広げる。更に、鳥谷が四球で出塁し、新井のタイムリーでもう1点追加。
1回、2回ともホームラン後にチャンスを作っての追加点。それもツーアウトから点が取れているし、2回は未遂に終わったけど連続タイムリーが出るようになったのはいい傾向。

後の課題は中押し、ダメ押しが出来るようになること。この日も3回以降は1安打しか打てていないというのが気になる。序盤の調子で中盤以降も大量点を取ると、それはそれで次の試合が心配になるけど、もうちょっとどうにかならんのかな。7、8回は横浜リリーフ陣の前にバットに当てることすら出来てないもんなあ。

安藤は初回のピンチを乗り切ると8回まで安定したピッチングを見せてくれた。残念ながら9回に失点して榎田のリリーフを仰ぐことになり、完封・完投は逃したものの2ヶ月ぶりの勝利で3勝目。お立ち台で開口一番お詫びを言っていたが、そんな必要なし。

これで勝率を5割に戻し、3位ヤクルトと同率に並んだ。
次はナゴドでの中日戦。波に乗ってる間に6ゲーム差をちょっとでも詰めてもらわんとね。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(7) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/292115

トラックバック

○阪神5−2DeNA●/甲子園球場 「鉄の女」と呼ばれるメルケル首相が 両手でガッツポーズしているのは、 タイガースが三浦を攻略して快勝したからでない。 あの忌わしきギリシャに、 ドイ...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/06/25 7:42 PM
一二三四五六七八九計HED e N A000000002280阪  神32000000x590 完投・完封こそ逃したものの、安藤投手の素晴らしいピッチングで5割に復帰しました。相手DeNAの先発は苦手の番長三浦投手でしたが、マートン外野手の先頭打者ホームランなどで早々に打ち崩し、1-2回の5
ポケモン的なるブログ | 2012/06/25 7:48 PM
 一二三四五六七八九 計HED e N A000000002 280阪  神32000000x 590 完投・完封こそ逃したものの、安藤投手の素晴らしいピッチングで5割に復帰しました。相手DeNAの先発は苦手の番長...
ポケモン的なるブログ | 2012/06/25 7:48 PM
[画像] 阪神5−2DeNA DeNA 000000002=2 阪 神 32000000×=5 通算=28勝28敗8分 対DeNA12回戦(阪神6勝5敗1分) 【投手】 阪神=☆安藤(3勝4敗)−S榎田(2勝0敗1S) DeNA=★三浦(6勝4敗)−林−牛田 【本塁打】 阪神
虎虎虎 | 2012/06/25 10:06 PM
    阪神5−2DeNADeNA 000000002=2阪 神 3200000
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/06/25 10:07 PM
 5−0で阪神リードの6回裏、友人と会う為に、テレビ観戦を継続できませんでした。  しかし、三浦を序盤で打ち崩していましたから、安藤も頑張れるのではと期待してましたし、今日は連勝となると思っていました。  一杯呑んで帰宅後、勝利を確認。まあ、気分よし
成り行きアラカルト日記 | 2012/06/26 12:02 AM
リーグ戦再開最初のカード、甲子園での横浜DeNA戦、1勝1敗で迎えた第3戦の結果は、5−2で阪神勝利。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番ライトマートン、2番セカンド平野、2番センター柴田、3番ショート鳥谷、
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/06/26 1:10 AM