虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 安藤好投、打線は番長を攻略して快勝 | main | 草野球なみのミスのオンパレードで惨敗 >>

初回の被弾がすべて
点差はそれほど離れてないのに、逆転出来そうに思えないのはやっぱりナゴドのせいなんかなあ。

スタンリッジは初回、大島にセンター前ヒットを打たれると、和田にもセンター前にポトリと落とされ1死1・2塁。ブランコはライトフライに打ち取ってツーアウトまでこぎつけるが、続く堂上剛にホームランを打たれてしまい、いきなりの3失点。ランナーを2人出しているところでボールが先行し、ストライクを取りに行ったところが甘くなったか。

それにしても、今シーズンはどのピッチャーも、あの1球さえなければというのが多い。スタンリッジは、ホームランを打たれた後は5回で降板するまでノーヒットピッチング。6回からはリリーフ陣が中日打線を1安打に抑えた。
それだけに、あのホームランがとか、和田を打ち取った当たりがセンター前に落ちてなかったらとか、と思ってしまう。
久保田、良かったで。球速も戻ってきたようやし、今年こそは完全復活してや。

打線の方は吉見の前にさっぱり。8回にようやく先頭の柴田が右中間を破るスリーベースを放つが、今成、檜山が凡退。マートンのライト前タイムリーで辛うじて完封だけは免れた。
横浜戦で打線が繋がったのは、相手投手の調子が悪かったからかな。投げミスの少ないピッチャーに当たると、やっぱりアカンね。おまけに苦手のナゴドやから、初回3点も入れられたら勝てる気がせんわ。





auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(5) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/292205

トラックバック

2×2+1 | 2012/06/27 5:53 PM
●阪神1−3中日○/ナゴド 初回、30分以内にゲームの方向性が決まり… 午後8時23分にゲームセット。 2時間23分…なんというエコ推進模範ゲーム。 虎…完敗
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/06/27 7:22 PM
    中日3−1阪神阪 神 000000010=1中 日 30000000×=
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/06/27 8:07 PM
[画像] 中日3−1阪神 阪 神 000000010=1 中 日 30000000×=3 通算=28勝29敗8分 対中日7回戦(阪神1勝5敗1分) 【投手】 阪神=★スタンリッジ(4勝4敗)−渡辺−久保田−加藤 中日=☆吉見(5勝2敗)−S岩瀬(0勝1敗24S
虎虎虎 | 2012/06/27 8:07 PM
首位中日とナゴヤドームでの3連戦、これから貯金を増やして追撃体制に入っていきたいところでしたが、初戦の結果は、1−3で阪神敗戦。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番ライトマートン、2番セカン
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/06/28 12:32 AM