虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< プロ野球選手会、WBC不参加方針を決議 | main | オールスター第2戦、オフ会でTV観戦 >>

オールスター第1戦、能見2イニングパーフェクトで敢闘賞
中村紀が古巣京セラドームのレフト上段席へ豪快な逆転ホームラン。この一瞬だけ猛牛戦士に戻ったように見えた。絵になりますなあ。ベイスたん、よかったね。

今年のオールスターにタイガースからは鳥谷、平野、能見、球児の4選手が出場。皆いろいろと抱えてるので、活躍できるかどうか心配だったけど、出番のなかった球児以外は結果が残せてよかった。

平野は最初の打席でレフトへ流し打ってのシングルヒット。ここ最近調子を落としていたので、このヒットを復調のきっかけにして欲しい。

鳥谷はフル出場で4打数1安打。まあ、普段通りのペース。なんか2戦目ではセカンドを守るらしいけど、怪我だけはせんとってや。

能見は6回から4番手で登板し、2イニングをパーフェクト。
オールスター前の試合では、自信喪失と体調不良で早々に降板してただけに、オールスターで結果を出す以前に投げられるのかと思っていたが、予想を裏切っての好投。パリーグの強打者に1発浴びるかと思ってたんやけどね。

MVPは中村紀。これは当然として、敢闘賞に能見が選ばれた。それほど目立ってなかったんやけどなあ。一番長いイニングをノーヒットに抑えたので評価されたんかな。タナボタかもしれんけど、賞を取れたのはよかった。

チケットが普段の試合より高いので生観戦は見送ったけど、買えばよかったと今頃になって後悔してる。
中田翔の天井弾、バレンティンの満塁HR未遂など、生で見たかったなあ。

auther : yohkura | プロ野球 | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/293401

トラックバック

昨日はハードオフ新潟で フレッシュオールスターゲームが行われ、 見事に中谷将大がMVPを獲得。 中谷は未来のミスター・タイガース(候補) 広島で言えば本日、1軍のオールスターに出場させて...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/07/21 5:30 PM
(京セラドーム大阪) セントラル 021 010 000=4 パシフィック100 000 000=1 <投手> (セ)杉内〔巨人〕−館山〔ヤクルト〕−    田島〔中日〕− ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/07/21 6:39 PM