虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ミスの連続で逆転負け | main | 初回の岩田の自滅が尾を引く >>

DeNAにまで逆転負け、泥沼6連敗
金本を下げて伊藤隼をレフトスタメンに起用。本気なのか、単なる移動明けの休養なのかは不明。ただ、他のメンバーの並びを見る限り大きな変化はなく、単に伊藤隼を入れて打順を繰り上げただけ。

3回、先頭の鳥谷が右中間を破るスリーベース。続く大和もライト線へタイムリーツーベースで先制。更に良太の送りバントがDeNA守備陣のポカで内野安打になって無死1・3塁。後半戦の出端をくじかれたけど、DeNA戦で取り戻そう。さあ、高崎をKOや。
格下相手にここは嵩に掛かって攻めないといけないところ、しかし新井は見逃し三振。マートンもサードゴロゲッツーで1点止まり。せめて新井がゲッツーやったら2点目が入ってたのに…いやいや、そんな問題とちゃうやろって。

殻を破って欲しいと言いながら、一番殻を破れないでいるのは和田監督本人ではないか。打順をちょこちょこっと弄るんじゃなく、平野を下げて上本を使ってみるとか、守りに目をつぶって柴田を起用して上本、柴田、大和で上位打線を構築してみるとか、もっと思い切れんもんなんかな。
それから、新井は4番から外そうや。主砲といったところでホームランはほとんど期待できんのやから、だったら繋ぎの4番で人選したらええやん。
それと、関本とブラゼルを使わんのやったら、いっそのことファームに落としたらどうよ。

スタンリッジは変化球でストライクが取れず、ボール先行で球数も多い苦しいピッチング。もうちょっと配球を考えたらどうやねん、小宮山。
それでも何とか5回までは無失点に抑えていたが、6回2死2塁で筒香を敬遠すると、続く代打小池に逆転スリーランを浴びてしまった。これも配球の問題のように思う。

7回から渡辺が登板。1死1塁から中村紀をサードゴロに打ち取るが、良太のセカンド送球が逸れてオールセーフ。
良太はこれで3試合連続エラー。3番になってからヒットもこの日の1本だけだし、プレッシャーで守りにも影響が出ている様子。
ラミレスはライトフライに打ち取るが、マートンからサードへの返球が大きく逸れる間にランナーがそれぞれ進塁して2死1・3塁。マートンの守備がまた雑になってきた。
金城に四球を与えて満塁になり、渡辺直にレフト前タイムリーを打たれて1点を追加された。

9回には小嶋がツーアウトから内野安打のランナーを出すと、悪い癖が出て四球連発で満塁。とどめは筒香に当ててしまい、押し出し死球でダメを押された。小嶋のノーコン癖は治らんのかなあ。

なんか毎日同じこと書いてるような気がする。いいところを書こうにもほとんど書くことないもんなあ。
負けるにせよ、もうちょっと次につながる負け方をして欲しいんやけど、そういうのが見当たらんもんなあ。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(9) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/293737

トラックバック

オールスター明けの後半戦を公約通り、
2×2+1 | 2012/07/28 4:01 PM
●阪神1−5横浜DeNA○/甲子園球場 タイガース、救いようのない 泥沼&ズタボロの6連敗。 チーム状態…投打のリズム最悪の…無茶苦茶。 ベンチのムードはドンヨリしたまま、 梅雨明けには...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/07/28 4:06 PM
 阪神先発はスタンリッジ。  3回裏に、鳥谷のセンタースリーベースの後、大和の先制タイムリーツーベース。  しかし、6回表に、スタンリッジが代打・小池に逆転の3ランを打たれた。  7回表に渡辺直にタイムリー。  阪神打線は、高崎に8回1失点で抑えられた。
成り行きアラカルト日記 | 2012/07/28 10:02 PM
ベッカムキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!ピーター・パンも、ハリー・ポッターもメリー・ポピンズも、Mr.ビーンもビートルズも、インターネットもダニー・ボイル監督によるイギリス自慢の開...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/07/29 8:01 AM
ベッカム ピーター・パンも、ハリー・ポッターもメリー・ポピンズも、Mr. ビーン
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/07/29 8:02 AM
ベッカム ピーター・パンも、ハリー・ポッターもメリー・ポピンズも、Mr. ビーン
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/07/29 8:03 AM
[画像] 阪神1−5DeNA DeNA 000003101=5 阪 神 001000000=1 通算=32勝45敗9分 対DeNA13回戦(阪神6勝6敗1分) 【投手】 阪神=★スタンリッジ(5勝6敗)−渡辺−加藤−小嶋−鶴 DeNA=☆高崎(4勝7敗)−山口 【本塁打】 阪
虎虎虎 | 2012/07/29 2:57 PM
阪神1−5DeNADeNA 000003101=5阪 神 001000000=1
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/07/29 2:57 PM
後半戦最初のカードは、中日2連戦で連敗スタート。 甲子園に戻ってきて、最下位横浜DeNA戦に勝利して、浮上のきっかけをつかみたいところでしたが、3連戦初戦の試合結果は、1−5で阪神逆転負け。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイト、日刊ス
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/07/31 1:08 AM