虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 後半戦開幕、吉見の前に4安打完封負け | main | DeNAにまで逆転負け、泥沼6連敗 >>

ミスの連続で逆転負け
男子サッカーオリンピック代表が、スペイン相手に前半の1点を守りきって大金星。一方、タイガースは1点先制したものの、守りのミスで同点にされ、更に逆転、ダメ押しでズルズルと敗戦。今の状況って、暗黒時代より酷いんとちゃうか。

先発久保は打たせて取るピッチングで4回まで1安打ピッチング。立ち上がりは外野フライが多く、少し危ないかなと思っていたが、3回からようやく安定してきた。
ピッチングが尻上がりに良くなってきた上に、鳥谷のタイムリーで1点を先制して貰い、ひょっとしたら勝てるかもと思ったが、守りが足を引っ張った。

先制した直後の5回裏、1死1塁の場面で谷繁のサードゴロを良太が弾いてオールセーフ。ワイルドピッチでピンチを広げると、堂上剛のタイムリーで同点に追いつかれる。
6回に1死1・3塁のピンチを迎えたところで筒井とスイッチ。その筒井の代わり端、森野にライトへヒット性のライナーを打たれる。柴田が追いついたとこまでは良かったが、グラブの土手に当てて落球。逆転を許してしまった。
当たりがヒット性だったからエラーにならなかったが、追いついているのなら取って当たり前の打球。3塁ランナーが気になったんやろうけど、先ずは捕らんと話にならん。
久保は後始末を自分でさせてもらえないばかりか、負けがつくわ、自責点がつくわでさんざん。

7回にはランナー1人を置いて福原が谷繁に被弾。これぞ失投というような真ん中高めのボールやったなあ。

打線は5回の鳥谷のタイムリー以降は8回までランナーを出せず。9回にようやく新井、檜山の連打でチャンスを作るがそこまで。

投攻守すべてにおいてここ一番の踏ん張りが効かない。選手個々の調子もよくないが、そもそもチームの雰囲気が暗い。今の1軍戦力だけでどうこうするんやのうて、大幅に1・2軍を入れ替えてみたらどうか。打線も固定観念にとらわれずに猫の目打線でええやん。とりあえず1つ勝たんことには波にも乗れんわ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(9) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/293671

トラックバック

そりゃあ「ゼロからのスタート」ですからな
2×2+1 | 2012/07/27 12:46 PM
●阪神1−4中日○/ナゴヤドーム タイガース、 暗黒時代を証明する 堂々の5連敗。 これは懐かしき「人間の証明」だが、 タイガースでは「暗黒の証明」という。 この歌で今の悲しい...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/07/27 6:46 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神000010000161中  日00001102x4100 後半戦に入っても、相変わらず、代打・代走でチョロチョロ使う以外は、絶対に若手を登用しない和田采配が続いています。既得権を持つ選手の間で単に打順を入れ換えるだけでなく、1軍と2軍で選手を入替
ポケモン的なるブログ | 2012/07/27 8:03 PM
ポケモン的なるブログ | 2012/07/27 8:03 PM
[画像] 中日4−1阪神 阪 神 000010000=1 中 日 00001102×=4 通算=32勝42敗9分 対中日14回戦(阪神3勝10敗1分) 【投手】 阪神=★久保(2勝4敗)−筒井−鶴−加藤−福原 中日=ソト−☆山井(3勝3敗)−田島−Sソーサ(
虎虎虎 | 2012/07/27 8:49 PM
中日4−1阪神阪 神 000010000=1中 日 00001102×=4通算=
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/07/27 8:49 PM
 あ〜んいやんなっちゃった!また負けた!!  5回鳥谷のタイムリーで先制するも、その裏、阪神守備エラーもあったり、暴投ありで、堂上剛の同点タイムリー。  6回裏は森野に勝ち越しタイムリーを放たれ、8回裏に谷繁にトドメの2ランを打たれちゃ終わりであります。
成り行きアラカルト日記 | 2012/07/27 9:02 PM
あかん。タイガースは今日もいつものパターンで負け。どないしてくれる?もうナゴヤドームは3連戦ひとつしか残っとらんねんけど。今日も飲み屋で愚痴大会です(_)
I-Love-X | 2012/07/27 10:33 PM
後半戦最初のカード、ナゴヤドームでの中日2連戦、初戦を完封負けで迎えた第2戦の試合結果は、1−4で逆転負け。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番ショート鳥谷、2番センター大和、3番ファースト新井良、4番サード
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/07/28 1:32 AM